【第2回 緊急事態発令に伴う当店の対応】
1/8〜2/7 の期間中は国と都の要請に沿って
ライブジャズ文化と演奏家の活動の場を守るため
新タイムテーブルと措置で時短営業いたします。
In line with guidelines of a
Govt. emergency announcement,
From Jan 8th to Feb 7th, we will open
with a new timetable and measures.
(2021年1月7日付 Jan.7th)

デイリーレポート

1/8は [臨時休業] 再びの緊急事態に思うこと…

Kyoko

2021年01月09日 土曜日

0 コメント

▶再びの緊急事態宣言発令です。飲食店でもある当店は今回の宣言の主な対象となっています。2/7(日)までの1ヶ月間の出演者・リーダーと電話で対応を相談するなど、お店的にはこれまでにない作業が余計にかかり、通常営業より逆に仕事量は増えました。1日6万円の営業保証ということですが、スタッフや規模や家賃の少ないお店ではいいかも知れませんが、当店のような中規模店ではほとんど足しになりません。欧米のように「通常営業の何%」という方が合理的ではないでしょうか。ぜひ考えていただきたいと思います。
▶昨夜の出演は チャリート(vo)さんと 若井優也(pf) 高橋陸(b) 山田玲(ds) さんのトリオでしたが、当店は [臨時休業] と致しました。「お上」には言いたいことは多々ありますが、せめて期間延長という事態に陥らないようしっかりと対応をお願いするばかりです。

Comments are closed.