【50th Aniv.Special Live】
「50周年の夏」特別企画 第1弾は7月末〜
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
人生を豊かにする“サードプレイス””
7月スケジュール更新/公開
(2024年5月28日付 May.28th)

デイリーレポート

少しづつコロナからの回復を感じる猛暑の三連休最終日のステージと店内

少しづつコロナからの回復を感じる猛暑の三連休最終日のステージと店内

Kyoko

2023年07月18日 火曜日

1 コメント

▶猛暑が続く三連休の最終日は TOKU(flh,vo) さんと 石井彰(pf) 佐藤ハチ恭彦(b) 大儀見海(ds) さんのバックトリオ。TOKU さんとテナー奏者 央紹さんとは古い関係ですが久〜しぶり。ピアノの石井さんは筋肉が衰える病気と闘っておられますが、昨日も足首が使えるので運転して移動はできるとのこと、でもピアノはとても力が要るそうで大変お疲れになるようですが、それを感じさせないしっかりした綺麗なピアノタッチでした。早く治療法が開発されることを願うばかりです。大儀見さんは、パーカッションの大御所 大儀見さんのご子息で、お父様似の好青年でした。
▶TOKU さんは、脂の乗る時期にコロナで丸3年も活動を制限されましたが、来春にはフランスに行ってレコーディングしたり欧州ツアーを再開されるそうで、昨夜もステージに張りがあるように思いました。いいことですね。昨夜の選曲は私好みの曲が多く、猛暑の中、心の安らぎになるひと時でした。
▶1st.set…V.ヤング♪My Foolish Heart、C.ポーター♪Night And Day、シナトラナンバー♪Stringers in the Night、演奏で C.パーカー♪Yardbird Suite (ヤードバード組曲)、ミュージカル曲♪I Could Happen To You。
▶2nd.set…シャンティとTOKU共作♪Love Is Calling You、ブルーノ・マルティーノの♪Estate を英語の歌詞で。スタンダード曲♪The Peacock、TOKUさんの十八番♪Fly Me To The Moon、バンド シャーデーの♪Kiss Of Life、アンコール曲はシャンティとTOKU共作♪Dream A Dream でした。

コメント 1件

  1. 遠藤 薫 says:

    南青山のお店に伺って以来、20年ぶり位で娘と伺いました。事情があって孫育てをしており、なかなか夜の外出ができませんでしたが、4月に白岡市に中嶋錠ニさんがトリオで来て下さり、久しぶりに生演奏を聴く事が出来、その際お店が移転された事を聞きました。TOKUさんのCDはずっと聴いてましたが、前のお席で演奏を聴く事が出来、本当に本当に幸せな時間を過ごせました。次回は孫の受験が終わった時に、孫と娘と3人でお伺いします。ありがとうございました。