【50th Aniv.Special Live】
「50周年の夏」特別企画 第1弾は7月末〜
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
人生を豊かにする“サードプレイス””
7月スケジュール更新/公開
(2024年5月28日付 May.28th)

デイリーレポート

楽しいパフォーマンスも一期一会のライブステージならでは

楽しいパフォーマンスも一期一会のライブステージならでは

Kyoko

2023年01月24日 火曜日

1 コメント

▶週明け月曜日、と言っても私は正月明け以来連日のお店で、曜日の感覚もないのですが…昨夜は 井上陽介(b) 武本和大(pf) 濱田省吾(ds) さんの《井上陽介トリオ》いわば親子ファミリーバンドです。メンバーとくに武本さんは、奏でるそのピアノのようにとても明るく、井上パパも陽気で愉快な方ですから、シリアスで素晴らしい演奏に色んなパフォーマンスが飛び出して、とにかく楽しいステージなのです。「一昨日もこのトリオを聴いて、楽しいのでまた来たけど今夜もさらに楽しいね」というお客さまもおられました。そうそう、ピアニスト木住野佳子さんご夫妻もいらして最初から最後まで、大笑いしながら楽しまれていました。
▶塩谷さんの曲を演奏するMCでは、塩谷さんを故人のように紹介した井上さんに客席から「まだ元気ですよ~~!」で大笑いする場面も。最後はアンコールでノセられ、井上さんと武本さんが濱田さんのドラムに併せて踊られました。でも井上パパは息切れしてしまって…。それもまたご愛嬌で楽しいのです。お客さま皆さん、素晴らしい演奏と愉快なパフォームに大満足のようでした。次回ぜひお仲間を連れて、いらしてください。楽しさは誰かと一緒だと、さらに楽しいですものね。
▶ライブジャズの魅力は、一度だけ演じられるステージの楽しさですが、この渋谷新店はそこそこ余裕のある店内で、南青山店のときより出演者が伸び伸びとパフォームされる感じがして、私はそれも気に入っています。
▶1st.set…♪It Could Happen To You、♪Love You Madly、♪You Raise Me Up、井上陽介作♪One Step Beyond。
▶2nd.set…♪I Love Theme From Spartacus、♪What Is This Thing Called Love、武本和大作♪Colorful Wind、塩谷哲作♪憧れのリオデジャネイロ。アンコール曲は、ダンスパーフォマンス入♪On The Sunny Side of The Street でした。

コメント 1件

  1. 北川 元 says:

    ダンスでは京子ママの参加を期待したのですが…