3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/16(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 16th.
《新型コロナウィルスへの対応 5th》
(2020年04月6日付)

デイリーレポート

若い感性に感心したDネグレテさんのデビューライブ

若い感性に感心したDネグレテさんのデビューライブ

Kyoko

2016年05月04日 水曜日

0 コメント

▶昨夜はデビット・ネグレテ(as) さんの本格デビューの初ステージでした。メンバーは 中村恵介(tp) 宮川純(pf,key) 清水昭好(b) 柴田亮(ds) さんで、ネグレテさんのアルバム「Tribe Of D」のレコーディングもされツアーも一緒にされています。デビットさんはカルホルニア出身でバークリー音大卒、NYで活動後すぐ東京に住んで5年になりますが、保育園で英語の先生をされながらホテルのラウンジで演奏しておられました。とても礼儀正しい好青年で、昨夜も保育園児のファミリーや同僚の先生方が応援にいらっしゃいました。
▶いらしたお子さん達はネグ先生と呼んで大好きなようでしたが、来週で保育園を辞め、本格的に音楽活動に力を入れるようです。アルトサックスは難しい楽器ですが、ネグレテさんのアルトは音色もよく、作曲・編曲の才能も豊かで、好感がもてるので皆から好かれています。このメンバーともコミニケーションが良くとれていて、気持の良いサウンドを楽しみました。
▶1st.stage…ネグレテ作♪夢を見ればわかっている…出だしからハッとさせられました。♪Surveying、♪Heal…8ビートで間に語りのような歌が入りました。♪Making The Round、C.パーカー♪My Little Suede Shoes。
▶2nd.stage…♪ Una Mas…昔ジャズ喫茶でよくかかっていたK.ダーハムの曲、懐かしかったです。♪Tsuyu…トランテットがミルトを付けて4ビートで始まり途中からリズムが変わって♪Tsuyu-Ake。最近保育園で作った曲♪Naive…良かったです。♪Takao…高尾山の事かしら…、アンコールは先頃なくなったプリンスの曲♪Thieves in the Temple…カッコイイ演奏でした。
▶色んな才能を持った若いミュージシャンたちが集まったこのグループ、これからが楽しみなグループがまたひとつ増えました。

16050301160503021605030316050306

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です