【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

三人それぞれのファンの方で和やかに賑わった夜

三人それぞれのファンの方で和やかに賑わった夜

Kyoko

2015年04月13日 月曜日

0 コメント

▶市原康(ds) 福田重男(pf)さんと、スウェーデンから帰国中の森泰人(b)さんの《TRIO’》( 愛称トリオ チョン)のライブ。日曜日の夜でしたが、三者三様のお人柄の良さを反映するように三人それぞれのファンの方がいらっしゃって、賑やかで楽しい夜になりました。《TRIO’》は今年で結成11年、アルバムもすでに6枚リリースされていますが、昨夜はそのすべての中から選ばれた曲が演奏されました。市原さんのMCは、分かりやすい上にちょっと落語調でユーモアに充ちていて、度々笑いが起こる和やかな店内でした。
▶1st.stage…♪Invitation、森作♪Mo Mo…これは森さんが常連のバーの名前だそうで昨夜もお店のママが聴きにいらしてました。D.ワシントンの歌った♪What A Difference Day Made、♪Dank Sei Dir.Herr…ヘンデルの「主よ、汝に感謝す」市原さんは敬虔なクリスチャンですので賛美歌もジャズにしています。♪Joanne Julia…森さんは昔スタン・ゲッツのバンドにいてその時のピアノはK.バロンで、ストックフォルムのジャズフェスの最後にこの曲と「Dear Old Stockholm」を演奏した感動的な思い出があるそうです。♪Amazing Grace…福田さんアレンジの5拍子でした。
▶2nd.stage…♪When Lights Are Low…ベースソロに大きな拍手が起こりました。岩渕まこと作賛美歌♪Holy Holy Spirit…「聖い御霊よ」しっかりジャズになっていましたよ。福田作ノリの良い曲♪You Can Take Tou Can Give、♪The Power To Love(愛する力)…ベースがアルコで弾きましたが、まさに愛する力のようでした。賛美歌音楽♪He Is Our Peace…「主イエスは十字架にかけられても幸福」。ジャズに戻って♪elaxin’ At Camarillo…これはC.パーカーが入院していた病院の名前です。スタンダード曲♪Love Is Here To Stay、アンコールは福田作名曲♪Go Ahead Nigel…福田さんのヒーローはH.ハンコックですが、F1レイサーのナイジェルはその百人分くらいヒーローだそうですよ。最後に岩渕まこと作賛美歌♪God Bless You…を演奏し今日の日を感謝して演奏を終りました
▶ジャズって、どんな音楽も受け入れられる素晴らしい音楽ですね。このトリオは今日から三人で車でツアーに出られます。森さんがスウェーデン在住ですから年に1,2度ですが、今年は森さんのご都合でこの春のツアーだけだそうです。雨が降っています、気をつけていってらっしゃい。

15041201150412021504120315041204

Comments are closed.