【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

複数の楽器を持ち替える多彩でバランスの良い演奏を堪能

複数の楽器を持ち替える多彩でバランスの良い演奏を堪能

Kyoko

2021年09月14日 火曜日

0 コメント

▶《浜崎航 meets 松本茜トリオ》メンバー 浜崎航(ts,ss) 松本茜(pf) 安田幸司(b) 広瀬潤次(ds) さん。それぞれが自分の役割ををよく理解してリズム隊がしっかり演出力を発揮するトリオをバックに、浜崎さんもその上に乗って気持ちの良い演奏を繰り広げました。このバンドのフアン方も、浜さんが複数の楽器を持ち替えるこのユニットの、南青山最後の演奏を楽しんでおられました。
▶毎日お客さまから「渋谷にも行きますよ」とお声を掛けいただき、とてもありがたいと思います。お店にでたら私がいつも座る席に、茜さんが綺麗に演奏曲を書いたメモを置いくれていました。小さくて綺麗な丁寧な字で、思いやりを感じました。正直言って、ミュージシャンのほとんどの方は、字はあまり読みやすくないですからね。私はだんだん記憶力が弱くなってきていて、メモがないともうお手上げ。脳の老化が確実に進んでいるのを感じます。また新しい渋谷の地で、周りの人に迷惑を掛けないように頑張りたい、と思っています。
▶1st set…このバンドのアレンジで C. ポーターの♪Night And Day、ローランド・ハナ♪Wistful Moment、同じく♪Time For Dancers。M. ルグラン♪You Must Believe in Spring~「シェルブールの雨傘」のメドレー、ピアニスト フィニアス・ニューボーンJr♪Harlem Blues。
▶2nd set…浜さんのフルートをフィーチャーしてV.ヤングの♪I Love Letters。松本茜作♪Contact…新しく自宅に迎えたグランドピアノで最初に作曲した曲、浜崎作♪Sleeping With Stars…「海男」らしいですね。浜崎作バンドのテーマ曲♪Big Catch、浜崎作♪Miss Sunshine でした。

Comments are closed.