3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/9(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 9th.
《新型コロナウィルスへの対応 4th》
(2020年03月31日付)

デイリーレポート

多くのゲストが登場するいつもの山本ワールド

多くのゲストが登場するいつもの山本ワールド

Kyoko

2016年04月05日 火曜日

1 コメント

▶昨夕お店に出る前に岩本町の「IN JAZZ クラブ」というお店に、佐藤ことみ(pf)さんと一緒に立ち寄ってきました。ここは主にオーケストラ・バンドが毎日ライブ演奏しているお店で、お客さまにご招待されたのです。16人の定例バンドメンバーは当店に出演しているミュージシャンも多く、生音演奏の響きも良く、とても良いお店です。
▶でも月曜日なのでお客さまが少なく、私は精一杯の拍手を送りました。ここのオーナーはドラムが好きなジャズ好きで、たまにご自分も叩くそうですが、他の仕事で大成功を収めてこのお店を始められたそうです。ジャズ・ミュージシャンにとってはありがたいお店ですね。1セットだけ聴いてお店に向かいました。
▶お店は 山本剛(pf) 香川裕史(b) 大隅寿男(ds) さんの《スウィンギートリオ》に、いつもの常連さん、という店内。急遽休んだスタッフがいて働き手がやたら少なく、私はフロアースタッフとして動いているうちステージが始まりましたが…演奏曲のメモもとれませんでした。
▶客席には多くのゲストが控えているのも山本ワールドの特徴です。まず、先日当店にリーダー出演した国立音大の学生さん鈴木瑶子さんがいらしていて、剛さんに変わってアップテンポの曲とバラードを演奏。次には順天堂大学のジャズ研でアルトを吹いている男子学生(私は当店での慶応大ジャズ研の発表会で聴いて良い音をしてるな、と思った学生さんですが、名前を忘れてしまいました、ごめんなさい)彼が入って剛さんのバックで演奏。打ち合わせなしでピアノが弾き始める山本スタイルに戸惑っていましたが、剛さんのひと声で演奏開始。次には、女医さんでシンガーの海原純子さんがいらしていて、1曲歌われました。
▶最後はいつものように♪旦那飲ませてちょうダイナ。いつものように多くのゲストを気軽に登場させ、いつものように楽しい剛さんらしいライブを繰り広げられました。山本ワールドは永遠に不滅です、きゃー。

16040402160404031604040116040404

コメント 1件

  1. 海原純子 says:

    仕事帰りにおじゃましました。歌わせていただきありがとうございます!あたたかいお客さまで楽しい時間でした。朝が早い仕事でなかなかお伺いできませんが、短い時間を大事に楽しませていただくようにします。京子ママにやせすぎ〜!と怒られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です