デイリーレポート

熊本弁が飛び交って大賑わいで楽しい満席の店内

熊本弁が飛び交って大賑わいで楽しい満席の店内

Kyoko

2017年10月19日 木曜日

0 コメント

▶九州からいきなりNYに渡ってハーレムに住んでもう10年近くなるそうですが、熊本生まれの竹を割ったような性格で(肥後もっこすと言うんですか)エネルギュッシュな ERIKA(vo)さんらしいノリの良い元気なステージ。熊本弁のMCも飾りっ気がなく面白くハツラツとしたステージでした。今度の「Reflections」発売記念日本ツアーもすべてご自分で仕切っていらして、昨夜のメンバーNYからのピアニスト、アート・ヒラハラさんの他は、演奏地ごとにメンバーが違います。昨夜は 川村竜(b) 鈴木よしひさ(g)さん 今回初共演の 加納樹麻(ds)さんでした。しっかりしたサポートをバックに、満席のお客さまを前に、ERIKAさんも伸び伸びと歌って声もよく出ていました。
▶1st.stage…NYに住んでいるお仲間 百々徹(pf)さんのアレンジで歌った♪Caravan、♪Flor De Lis…ブラジルの曲。アルバムタイトルのERIKA作の♪Reflections…M.ナシメントの♪Bridges、ERIKA作♪Life、♪Twisted (頭がおかしい人)、♪Spain。
▶2nd.stage…♪Lullaby of Birdland、平戸祐介(pf)さんとERIKAさんの合作♪Moonlight Butterfly、♪Serrado、ピアノソロで♪ふる里…アートさんは東北大震災のチャリティーツアーをアキラ・タナ(ds) さんと毎年行っています。仮設住宅の方々はこの曲で皆さん涙されるそうですが、昨夜の店内もそんな感じがしました。♪Autumn In NY…ご自分のNYでの体験を歌っているようでした。この曲は、はじめ嫌いだったNYが好きになる物語の曲です。ステージはまだまだ続きます。
▶ERIKA作♪Hanamizuki…レコーディングの時に、ハーレムでセッションしているミュージシャンが大勢来てしまい、皆な参加したがって1曲が長くなってしまい大変な思いをした思い出のある曲だそうです。話が面白くてみんな大笑いしました。♪飛行機雲、♪Mas Que Nada、アンコールは♪Skindo LeLe…ブラジルの曲で陽気に終わりました。今日はもうツアーで新潟に行かれました。急に寒くなってきました、ERIKAさんお風邪などひかないようにお気をつけくださいね。(ERIKAさんが気を使って曲名のリストを新幹線の中からメールしてくださいました。ありがとうございました)

171018041710180117101805171018021710180317101806

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です