【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

ジャズならではの即興演奏に「すごく良かった」「また演って」に応えて再演決定!!

ジャズならではの即興演奏に「すごく良かった」「また演って」に応えて再演決定!!

Kyoko

2024年03月22日 金曜日

0 コメント

▶昼間強風が吹き荒れた昨夜は、小田桐さんのスペシャル企画で 「ドラムス アンリミテッド+」と銘打った珍しいステージ。メンバーは 小田桐和寛(ds) さんと 鈴木宏紀(ds) さんの2ドラムスに 佐瀬悠輔さんのトランペットのトリオ編成で、2台のドラムセットを向かい合わせ、後ろセンターにトランペットが譜面台を置いて立つステージセッティング。
▶ドラムスの二人は譜面なしてほとんどが即興演奏で、お客さまは大喜びで大変盛り上がりました。それぞれのオリジナル曲もスタンダード曲も素晴らしく、皆さんよく研究されていることを感じました。客席にはいつものように小田桐さんのご両親がお見えでした。強風でお客さまが少ないと困るので応援に来たと。優しい親心ですね。
▶終演後は、とにかくジャジーで楽しかった、また演ってほしいとのご希望が多く演奏者に伝えると「とてもエネルギーが要るのですぐには無理です」と言われました。ほとんどが即興です。納得です。でも鈴木さんが、何か考えて演りましょう、と言ってくださいました。\(^o^)/6/4(火)が今から楽しみです。
▶1st.set…H.ハンコック♪Succotash、鈴木宏紀作♪Phire、小田桐和寛作♪Nostalgia Day、佐瀬悠輔作♪Untitled。
▶2nd.set…鈴木宏紀作♪Her Majesty、T.モンク♪Rhythm-A-Ning、ヒップ・ホップのリトル・シムズ作♪Point And Kill、鈴木宏紀作♪夜市、T.モンク♪Evidence、アンコール曲はT.モンクの♪I Mean You でした。

Comments are closed.