【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

楽器がよく歌う素敵な演奏と楽しいステージングに盛り上がった夜

楽器がよく歌う素敵な演奏と楽しいステージングに盛り上がった夜

Kyoko

2024年03月19日 火曜日

0 コメント

▶週明けは《岡淳リーダートリオ》メンバーは 岡淳(ts,fl) 田窪寛之(pf) 古木佳祐(b) さん。私は岡さんのテナーサックスの音色が大好きです。とても心地よい音色なのです。田窪さんの端正なピアノの音色も古木さんのベースの音色も良く、トリオサウンドが流れるような音楽として気持ちよく身体に入ってきました。演奏曲もスタンダード曲の間にオリジナル曲をバランス良く入れてのステージでした。
▶オリジナル曲♪十六夜 は素敵なバラードでした。♪パンチパーマの歌では皆でチリチリとコーラス。声を出すと気持ちが良いようですね、盛り上がりました。客席には岡さんの同級生だった方がわざわざ地方からいらしてました。ありがたいですね。とても楽しい演奏にお客様のリクエストもあり、次回は6/10(月)にこのメンバーで再演致します。ぜひどうぞ、楽しめますよ!!
▶そうそう、渋谷という“地の利”で、このところ欧米からのインバウンド客がよくいらして下さいます。昨夜も米国人のお母様と息子さんがいらして、これから京都に行くけど、22日にまた来たい、と。でもその日はすでに満席予約締切で、残念がっていました。もうひと方、これも米国からの方ですが、演奏に感動し「演奏者に」とチップを置いていかれました。バブル期には時々ありましたが、外国の方がチップを置いていかれるのは久々のことで、私も時代の変化を感じました。 
▶1st.set…
ハロルド・アーレン♪I’ve Got The World On A String、映画「いそしぎ」のテーマ♪The Shadow Of Your Smile、岡淳作♪空耳、岡淳作♪Tree Stumps、岡淳作♪Tilted Tick-Tack
▶2nd.set…ミュージカル曲♪If I Were A Bell、ジェローム・カーンの♪Yerterdays、ミュージカル映画より♪Three Little Words、岡淳作♪十六夜、岡淳作♪パチパチ チリチリ、アンコール曲はスタンダード曲ジミー・ヴァン・ヒューゼンの♪Polka Dots and Moon Beams (水玉模様とお月さま) でした。

Comments are closed.