【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

インバウンドの外国人のお客さまらも歌入りのステージに大満足の様子

インバウンドの外国人のお客さまらも歌入りのステージに大満足の様子

Kyoko

2024年03月06日 水曜日

0 コメント

▶昨夜は《佐藤洋祐リーダークァルテット》彼が選んだバックトリオは 石田衛(pf) 山本裕之(b) 片山晴翔(ds) さん。佐藤さんは、NYで活躍されて帰国してからも時々向こうに行くので、お住まいを成田空港の近く佐倉市に構えました。コロナ禍もあって渡米する機会も少なくなっていたのですが、今はすっかりそこに根付き、お子さんたちに音楽の楽しさを教える活動をされています。昨夜のドラマー片山さんは二十歳で、彼の教え子でした。周りの音をよく聴いて、素晴らしい演出力に驚きました。お父様が一緒にいらして、息子さんの演奏に目を細めていらしたのが印象に残りました。佐藤さんも嬉しそうでした。
▶佐藤さんは「SK 4」でも時々歌われていましたが、久しぶりに聴いて、とても上手くなっていて驚きました。お客さまも褒めて下さり、帰路その中の外国人の方がヴォーカルの入っている彼のCDがほしい、と。でもまだそれはリリースしてなく、佐藤さんも残念がっていました。多分♪She がお気に召したのだと思います。また、このユニットの再演を希望されるお客さまも何人かいらして、急遽このメンバーの日にちを調整、6/14(金)に決まりました。いいメンバーで歌もある素晴らしいステージです。ぜひ、聴きにいらしてくださいませ。
▶1st.set…D.ガレスピー♪Groovin’ High、スタンダード曲♪I left My Heart In San Francisco、H.ハンコック♪One Finger Snap、H.ハンコック♪Cantaloupe Island。シャルル・アズナヴールの曲で映画「ノッティングヒルの恋人たち」で使われた♪She…をヴォーカル入りで。
▶2nd.set…ミュージカル曲♪I’ve Never Been In Love Before、ジミー・ヴァン・ヒューゼン♪Imagination、原曲はネイティブ・アメリカンの民謡♪Cherokee、
ジャズアレンジでカッコよくインスト演奏♪浜辺のうた〜♪海。多くのシンガーにカバーされている♪Till There Was You をヴォーカル入りで。アンコール曲はJ.レノン♪Imagine でした。

Comments are closed.