【「もっとTokyo!!」6月再開へ】
都も社会経済活動の再開へ舵を切り
もっと楽しもうTokyoキャンペーン開始
さ、負けずにもっとJazz!!
(2022年6月1日付 June 1st)

デイリーレポート

デビットさんのこれまでを思い出しつつ厨房で皿洗い…

デビットさんのこれまでを思い出しつつ厨房で皿洗い…

Kyoko

2022年04月17日 日曜日

0 コメント

▶お陰様でこのところ、このトリオのファンがとても多くなりました。5年ほど前、彼が日本に住み始めた時に当時は、日本ではまだあまり知られてなくて、お店(南青山店)も満席になることは多くありませんでした。ウチに出ているミュージシャンからNY時代に注目されていたことをお聞きし「このスピード感はやっぱりNYね本物だもの」と思ってからすでに数年が経過…昨夜はスタッフが足りないくらい忙しく、久しぶりに私は厨房で洗い物をしながら、南青山店のころを思い出しつつ演奏を聴いていました。
▶特に石若さんの素晴らしい演出力が加わってから、演奏者自身が演奏するのが楽しくてしょうがない感じでプレイ。お客さまも皆さんとても熱心に耳を傾け楽しんでいおられて、私の好きなジャズクラブらしいホットな雰囲気がとても良かったです。終演後はミュージシャンもまだエネルギーが余っているようで、皆で深夜のジャムセッション(ジャズメンのよく集るたまり場)に出かけて行きました。昔なら私も行ったのですが、今はもうまっすぐ帰宅です。一晩夜ふかしすると、3日間以上は調子が戻りません。歳は取りたくないものです。
★そんな訳で 1st セットの演奏曲は、追ってデビットさんにメールで送ってもらいます。とりあえず 2nd セット だけ載せます。
▶1st.set…(デビットさんから送られてきました)デビット・ブライアント作♪Coat of Arms、デビット・ブライアント作♪Pinot & Imo、トランペッター アンブローズ・アキンムシーレ作♪Henya、ホレス・シルバー♪Lonely Woman、テナー奏者デヴィッド・マレイ作♪Murray’s Steps。
▶2nd.set…デビット・ブライアント作♪Deep Sea Dancer、ウェルドン・アーヴィン♪Morning Sonrise、T.モンク♪Sweet & Lovely、デビット・ブライアント作♪Avitas、デビット・ブライアント作♪Higher Intelligence…5月に当店の【BSJSレーベル】第8弾としてリリース予定のデビットさんの初リーダーアルバムのタイトルチューンです!!、アンコール曲は♪Stardust…聴きに見えていたHIMIさんが飛び入りで歌われました。

Comments are closed.