【緊急事態解除リバウンド防止措置へ】
国の緊急事態は10/1以降全面解除
都は10∕24までリバウンド防止措置へ
時短営業と防止対策の徹底を要請
当店も新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月1日付 Oct.1st)

デイリーレポート

楽しいリズムに私も踊りたいのは山々でしたが…

楽しいリズムに私も踊りたいのは山々でしたが…

Kyoko

2021年06月24日 木曜日

0 コメント

▶いつも明るく楽しい《キューバン・ナイト》昨夜のメンバーはマコト(vo,perc) ムーチョ(cuban tsres,vo) 小泉哲夫(b,chor) さんにピアノが畠山啓(pf,chor) さん。畠山さんはキューバに留学していた方で、バンドのサウンドの楽しさが増した感じ。いつものように現地キューバのファンにリモート中継。礼儀正しい爽やかなマコトさん、中継先のファを意識したMCで、皆さん楽しみながらの演奏でした。来年は、コロナで行けなかったキューバの音楽祭に行かれるようですよ。
▶キューバ音楽は私も大好きな音楽で、若い頃はよく踊ったものでした。このバンドの時は、三年前まではムーチョさんがダンスが上手でしたので少しはお相手できたのですが、最近は踊りたいと思ってもすぐ息切れしてしまって…身体がついていけません。昨夜もお客さまが楽しそうに立ち上がって踊っている方がいらして、それを見て嬉しくも羨ましくもなりました。以下演奏曲はマコトさんの真面目なお人柄が滲み出る丁寧なメモを書いてくださいました。メモには、こんなメッセージが添えられていました「このご時世、少しでも日常を忘れて愉しんで頂きたいという想いで、まず自分達が本気で楽しもうと過ごしました。温かいお客様でした」
▶1st set…♪BODY&SOULテーマ…マコトさんが即興で作ります。♪El Empanadillero、♪Bilongo、ホセ・アントニオ・メンデスの♪La gloria eres tú、ジョゼ・フェルナンデス♪Maria en la playa、♪Guantanamera’…「グァンタナメラ」だと分かりますね、キューバ南東部の都市のようです。♪Body And Soul。
▶2nd set…
♪BODY&SOUL テーマby T.Kyoko.M.…マコトさんが即興で作ります。♪Pare Cochero、トリオ マタモロスのミゲル・マタモロス作♪Lagrimas Negras、キューバ出身のジャズ・ピアニスト エルナン・ロペス作♪Lobo’s Cha、ラファエル・エルナンデス♪Cachita、♪BODY&SOUL テーマby T.K.M.、アンコールはキューバ出身のギタリスト コンパイ・セグンド♪Chan Chan、アルバロカリージョ♪Sabor a Mí。

Comments are closed.