【4回目の緊急事態発令に伴う対応】
当店はこれまで通り都の要請を順守
7/12(月)から8/22(日)まで
酒類提供を自粛し
20時までの時短営業もしくは
デイタイムライブで対応します。
(2021年7月9日付 July.9th)

デイリーレポート

1週間ぶりの席に座って私の居場所なことを再確認

1週間ぶりの席に座って私の居場所なことを再確認

Kyoko

2020年10月14日 水曜日

0 コメント

▶白内障の眼の手術をしてちょうど1週間、お医者様からもOKが出て、昨夜が現場復帰第一夜❢お店に来ていつもの席に座ると、あゝここが私のいる場所なのだ、とつくづく思いました。ステージは、ウィリアムス浩子 (vo) さんと 石田衛(pf) 鈴木央紹(ts) さんのドラムレスバックで。静かな曲が多く1週間ぶりの私の耳にはちょうど良い感じでした。サイドメンは歌をよく理解していてシンガーの歌伴に最適メンバーで、浩子さんも伸び伸びとバックに身を委ねるような感じで気持ちよく歌われていました。
▶このところほとんど閑古鳥が鳴くようなお店でしたが、昨夜はちょうどよい加減にお客さまがいらして、皆さん熱心に聴き入っておられました。浩子「社長」さんは、来年リリース予定の次のレコーディングの構想を練ってるようで、昨夜のミュージシャンももちろん参加なさるようです。楽しみですね。終演後、浩子さんはワインを美味しそうに飲んでおられました。普段は私もお付き合いするのですが、コロナ禍や眼の手術でこのところすっかり加齢が進み、早々に帰宅しました。
▶1st set…♪Some Otherine、♪I Wish You Love…オリジナルはシャンソン、私の好きな曲、♪The Frim Fram Sauce、♪Midnight Sun、♪Summertime…央紹さんソプラノサックスで。♪Lush Life、♪Pound Midnigut…央紹さんソプラノサックス。
▶2nd set…♪It’s Magic…ドリス・デイがミュージカルで歌ってヒットした曲。♪Like a Lover、♪Fly Me To The Moon…お客さまのリクエスト曲で浩子さんワルツで歌いました。♪All The Things You Are、♪I Could Write A Book、♪Body And Soul…浩子さんの持ち歌ではなかったのですがコロナ自粛中の当店の「クラウドファンティング」の時にリターンとして歌うことになって勉強されました。実はこの歌にはバースがあるのですがほとんど歌われることはありませんでしたが昨夜披露されました。アンコールは♪What A Wonderful World でした。央紹さんはテナーサックスを気持ちのいい音で吹いておられました。

Comments are closed.