【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

お知らせ

【7月後半のお知らせ】
・【対コロナ当店の感染防止の対応12th】
・BS通信第240号7~8月号配信
・9月のスケジュール更新中
・8月のスケジュール更新済み

Kyoko

2020年07月19日 日曜日

0 コメント

▶東京都は7/15(木)、対コロナ警戒レベルを最も深刻なレベル4に引き上げました。これを受けて当店では、店内の換気対策をさらに充実させるなど、感染防止を強化いたしました。
・「唾液のマイクロ飛沫」を短時間で行う「店内換気」を強化。店内奥と非常用天窓にサーキュレーターを2個設置。空気対流を促進し店内空気を迅速に入れ替える「プッシュ&プル」方式で換気しています。
《ちなみに》新型コロナウイルス(正式名は「SARS-Cov-2」 感染症の名称がCOVID-19)の実態についてはまだまだ不明な点が多いようですが、少しづつ分かってきていることもあります。それによるといま最も感染リスクが高いのは「唾液のマイクロ飛沫」で、ウイルスはノド奥の唾液腺に滞留し(味覚障害を起こす原因)体内に取り込まれるようです。新宿の劇場クラスターやカラオケ クラスター・飲食での大声での発声・対面で座るのはNGはじめ・満員でも静かな車内での感染者はいない・NYでは歯医者の感染者が最多……など「唾液のマイクロ飛沫」というキーワードで関連づけると納得できます。
・いわゆる「濃厚接触」の定義のひとつは「マスク無しで、1m以内で対面して、15分以上過ごすこと」となっています。
・東京都の「感染防止徹底宣言」ステッカーも申請登録しています。
【対コロナ当店の感染防止の追加対応 12th】をご覧ください。

▶BS通信第240号7~8月号配信
先週7/16(木)、BS通信を配信いたしました。ちなみに「今号の You Tube から」は、デューク・エリントンの♪蓮の花 Lotus Blossomと、ケニー・ドーハムの♪蓮の花 Lotus Blossom。

▶スケジュール更新状況
・9月のスケジュール更新中 Kyokoのデイリーコメント、鋭意執筆中です、もう2,3日お時間ください。
8月のスケジュールは更新済みです。

Comments are closed.