【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

お客さまの少ない店内でしたが大いに盛り上がった陽気なステージ

お客さまの少ない店内でしたが大いに盛り上がった陽気なステージ

Kyoko

2020年06月24日 水曜日

0 コメント

▶ラテンのリズムで心おどる楽しいキューバン音楽、そんなマコトさんの《キューバン・ナイト》実はブッキングの行き違いミスで当初予定いていた出演者がNGで空きができ、急遽マコトさんがメンバーを組んでくださっての出演でした。メンバーはマコト(vo,perc) ムーチョ(トレス,vo) 小泉哲夫(b,chor) と、ピアノは当店初出演の女性ピアニスト仲田美穂(pf) さんでした。マコトさんはいつものように気遣いされて、いらしてくださったお客さまに楽しんでいただこうと一生懸命盛り上げ、それで踊り出す方や手拍子したり…。ムーチョさんもワインを飲みながら、ベースの小泉さんもコーラスに入ったり、ステージと客席が一体となって和気あいあいと盛り上がりました。でもお客さまが少なく、申し訳ない思いでした。
▶昨夜は当店の Twitter 中継配信はありませんでしたが、facebook で中継されました。これはマコトさんによる中継配信で、キューバのお仲間がこの配信を楽しみにしておられたそうです。アーカイブ用に一昨日から当店にいらしてメッセージを録画し、終わってからもお一人でMCを録画されていました。ちなみにキューバは社会主義なので医療費は無料、医療も進んでいるようですが、今回の外出規制もそろそろ緩和されるようです。以下、演奏曲もはマコトさんがスペイン語で曲名を書いてくださったのを書き写します。(キューバ音楽もスペイン語も私は門外漢で m(._.)m)
▶♪Maria Cervantes、♪El Manisero、♪El bodeguero、♪Sabor a Mí、♪Bilongo、♪Estoy Como Nunca、♪Mango Mangue、♪El Guararey de Pastora、♪Amor de Conuco。

Comments are closed.