デイリーレポート

レギュラーメンバーとして定着しそうな華も実もあるステージ

レギュラーメンバーとして定着しそうな華も実もあるステージ

Kyoko

2019年11月09日 土曜日

0 コメント

▶週末金曜日の夜は、女性ピアニストと女性ドラマーの華のあるステージ、
田中菜緒子(pf) 上村信(b) 利光玲奈(ds) さんの《田中菜緒子トリオ》菜緒子さんは、このところ引っ張りだこの人気で、当店でも出演回数がとても多くなってきました。トリオ出演もいろんなメンバーとされていますが、このメンバーと編成が最近のほぼレギュラーです。女性の真ん中に立つ上村さんはあまり表情を出さない方ですが、昨夜は顔がほころんでいるようでした。
▶玲奈さんのドラムスは出演のたびにどんどん進化していて、目を(耳を)見張ります。次回の進歩が楽しみになるくらい。彼女は「紙」が大好きで、特に選挙の投票用紙の肌さわりが好きなのだそうです。なので選挙には「紙に触りたくて」張り切って行くそうです。商売柄多くの方に接する私ですが、投票用紙が好きな人に初めて出会いました。このメンバー、菜緒子トリオのレギュラーメンバーとして固まりそうです。
▶1st stage…シダー・ウォルトン♪Bolovia、田中菜緒子作♪NYの思い出…初めてNYに行ってライブハウス廻りをした時に書いた曲、S.ロリンズ♪Doxy、フレッド・レイシー♪Theme For Ernie…コルトレーンの名盤「Soultrane」に入っていました。アーニー(・ヘンリー)は不慮の交通事故で無くなったアルト・サックス奏者。H.ハンコック♪One Finger Snap。
▶2nd stage…T.モンク♪Think of One、菜緒子作♪Deer In The Headlight…軽井沢に行った夜道で鹿が出てきてヘッドライトに映し出された瞬間に曲が浮かんだそうです。テナー奏者ジョー・ヘンダーソン♪Serenity、菜緒子作♪新曲…テナー奏者チャールズ・ロイドを聴きに行った時にインスパイアされて書いたゆったりしたルンバの曲。菜緒子作♪M.T…アニメの忍者亀ミュータント・タートルのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です