【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

笑顔と日常が何でも音符になってしまう才能に拍手 !!

笑顔と日常が何でも音符になってしまう才能に拍手 !!

Kyoko

2018年05月05日 土曜日

0 コメント

▶すぐ音符が浮かび音楽にしてしまう作曲が大好きな 栗林すみれ(pf) さん、彼女のそんな曲も収録されている 3rdアルバム「Pieces of Color」の発売記念ライブ。メンバーは彼女が親しみを込めて「おじさん」と呼ぶ大先輩の金澤英明(b) さんと、小前賢吾(ds) 吉本章紘(ts) さんでこの編成は当店初共演でした。優しい先輩達に囲まれて、自分の曲を演奏できるのは気持ちのいいことでしょうね、すみれさんはいつにも増して終始笑顔でした。
▶1st.stage…菊池雅章さんと富樫雅彦さんが演奏していた好きな曲♪Waltz Step、すみれ作♪Imbalance (不均衡)、♪Long Roller Slide、♪Talk About Bill、T.ハレルの♪Moon Alley。
▶2nd.stage…昨夜の出演前にメンバーの顔を思い浮かべて作曲した曲♪まだ曲名なし、♪春になって嬉しいけれど花粉症が心配な曲♪April、小さい子供が自由にピアノを弾いているのを聴いて良いなと思って書いた曲♪Children’s Mind、♪Little Piece、彼女のピアノの名前♪HARU…いいピアノを探し探して巡り合ったピアノ、アンコールはレコーディングした北海道蘭越町(らんこしちょう)♪欄越のうた…すごくきれいな良い所だそうです。
▶すみれさんはジャケ写でもいつも笑顔です。笑顔でない顔を見たことがないくらい笑顔が似合う人です。古来から「笑う門には福来る」と言われますが、笑顔が素敵な人はチャーミングですね。そんな彼女のファンが昨夜も大勢いらして熱心に聴いてアルバムも沢山お買い上げいただきました。

180504021805040518050401180504031805040418050406

Comments are closed.