3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/16(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 16th.
《新型コロナウィルスへの対応 5th》
(2020年04月6日付)

デイリーレポート

繊細で大胆で気持ちのいいいトリオのツアー初日

繊細で大胆で気持ちのいいいトリオのツアー初日

Kyoko

2015年10月07日 水曜日

0 コメント

▶久し振りの中村健吾さんのリーダートリオは 中村健吾(pf) 秋田慎治(pf) 海野俊輔(ds) さんのメンバー。多くのグループから声が掛かって忙しい健吾さんですが、当店でのトリオをとても大切にされ、いつもに増してニコニコして活き活き。健吾さんは本当に笑顔の似合う方です。昨夜はこのトリオでツアーに出かける初日でした。タッチが綺麗で繊細な秋田さんと、素直なリズムが好感のもてる海野さん、この三人が紡ぎ出すサウンドは、大胆かつ繊細で、気持の良いトリオサウンドです。
▶1st.stage…季節もの♪Autumn In New York、今週の(金)(土)スウェーデンから来日して当店に出演されるラーシュ・ヤンソンさんの作品がとても美しいから、と♪Marionette、D.エリントンの♪Caravan…7拍子で演奏。ダラー・ブランドの綺麗な曲♪Wedding、秋田作♪Blue On You、夏の名残りをと♪Summertime…イントロはべースのアルコでバラードで出て途中からアップテンポになりました。
▶2nd.stage…秋田作名曲♪Road To Lord、♪Ellis Island NY…自由の女神の側にある島、昔アメリカへの移民はこの島から入ったそうです。秋田作♪Just Like It。今回のツアーでは徳島に行かれるそうで、そこでお会い出来るのを楽しみにしていた盲目のファンの方と盲導犬が、トラックに敷かれてお亡くなりになったことをニュースで知ってショックを受けたそうです。その方に捧げて健吾作♪Nostalgia…優しい健吾さんの心が痛いほど良く解る演奏でした。健吾作♪Mingus Fingers、♪Lulaby、アンコールは、健吾さんが昔、留学中のボストンで初めて買ったCDからB.エバンスの♪My Foollsh Heart でしっとりと終演。今日はこれから水戸にツアーです。お近くの方、ぜひお聴きになってくださいね。

1510060515100607151006041510060615100603

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です