デイリーレポート

ファンの皆さんの応援と温かく心に届く歌と…

ファンの皆さんの応援と温かく心に届く歌と…

Kyoko

2018年08月05日 日曜日

0 コメント

▶昨日夕方、孫のレイくんの一足早い誕生日のプレゼントを買いに一緒に大きな自転車屋さんに行きました。何年か前に買ってあげたのが故障し小さくなったのです。ちょっと見ないと背丈もどんどん大きくなっていて、そろそろ私を追い抜く勢いです。来年は中学校で自転車で通うかもしれないからですが、サイズは大人と同じスポーツタイプ。嬉しくってさっそく乗リ回していました。勉強も大変で、一昨日も朝から夜の10時近くまで塾で勉強でした。音楽が大好きで、3つのサッカークラブや教室のほか、忙しい中ピアノのレッスンも行っています。ネットを使いますから、知識はもう私では話し相手にならなくなって来ています。今も、まだ3歳の頃からの夢「ピアノの弾けるサッカー選手」は変わらず追求中。でも彼は何事もポジティブで、いつも私は元気をもらっています。久しぶりに夕食を一緒に食べてから、お店に出ました。
▶情家みえ(vo) 後藤浩二(pf) 佐藤ハチ泰彦(ds) 江藤良人(ds) さんのメンバーでした。みえさんは愛媛の宇和島出身で、ご実家が豪雨の被害にあわれていますが、一ヶ月も経つのにインフラは手付かずのようで今だに水が飲めず、大変な思いだそうです。瓦礫の片付けに帰ろうかと電話したら、自分の水と食料を持参して、ということで諦めたそうです。自民党の総裁選で全国行脚中の安倍さん、水くらい早くなんとかしてやって下さい。そんな みえさんをファンのお客さまが勇気づけようと、渡辺裕之さんもいらして飛び入りでドラムを演奏して下さいました。裕之さんと奥様(原日出子さん)の仲良しご夫妻は、当店に時々いらっしゃいますが、叩かれたのは久しぶりでした。
▶1st.stage…映画「マイ・フェア・レディ」から♪On The Street Where You Live、♪Like A Lover、ポール・サイモンの♪Still Crazy After All These Years、裕之さんがドラムを叩いた♪Caravan、レギュラーメンバーで♪How Do You Keep The Music Playing…ストーリーのある曲がみえさん合いますね。コール・ポーター♪It’s Alright With Me。
▶2nd.stage…C,ポーター♪So In Love、♪Meditation、渡辺さんが叩いた♪Love For Sale、レギュラーメンバーでダイアナ・クラーク「女王さま」の歌♪Peel Me A Grape、♪I Cried For You、♪Waltz For Debby、ビング・クロスビーのヒット曲♪Wrap Your Troubles Inyour Dream…みえさんも、困難なときこそ元気をだしてね。アンコールは♪You Don’t Know Me。後藤さんもトリオも みえさんの歌に寄り添って演奏して、とても心温まるステージでした。みえさんがジャズボーカリストになりたくて四国から上京していきなりアルバイトをさせて下さい、と初めて来た時を今でも鮮明に思い出します。こうして温かいファンに囲まれて好きな歌を歌っている みえさんを、誇らしく思います。

1808040318080407180804051808040418080401180804111808040218080412

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です