デイリーレポート

雨の夜もメロディアスで美しく響く福田ピアノの世界

雨の夜もメロディアスで美しく響く福田ピアノの世界

Kyoko

2017年03月22日 水曜日

0 コメント

▶朝から降り出し大雨だった連休明け火曜日のライブ。福田重男(pf) コモブチ・キイチロウ(b) 奥平真吾(ds) さんの《福田トリオ》条件がかなり悪い日で客席の入りを心配していましたが、このトリオのファンの方はしっかり聴きにいらしてくださいました。最近珍しい終日終夜の雨で思い出しました。福田さん「雨男」なのでしたよね。最近忘れていたのですが…
▶当店の番組があるインターネットラジオ「プライムシート」のハイレゾ録音の日で、あまり拍手が少ないとライブの臨場感が出ない、と朝から気をもんでいましたが、ホッとしました。そうですよね、福田ファンは雨には慣れてる方が多いのでした。雨の湿気でピアノの鳴りが悪いので私はそれも心配でしたが、福田さんは早く入ってピアノを弾いて慣らしておられました。流石、福ちゃん!!
▶1st.stage…♪Just Be Happy My Love、福田作名曲♪Rachel’s Lament、♪One Phrase Blues…5拍子のブルース。福田作美しいバラード♪Lullaby、スタンダード曲シナトラの♪All The Way、福田作♪Go Ahead Nigel…F1好きの福田さんの名曲で私も大好きな曲です。
▶2nd.stage…福田作お母様に捧げた曲♪Memories、♪Don’t be Silly (バカ言ってんじゃないよ)、♪ortrait of Undercurrent…エバンスの「PORTRAIT IN JAZZ」にヒントを得て作曲。♪Pretty Blues、♪Childhood Dream…コモブチさんエレベを弾きました。♪Chega De Saudade (=No Mor Blues)、アンコールは♪Someone To Watch Over Me。ハイレゾ録音の音を聴かせていただき、メンバーもその良い音に感動されていました。放送日は日曜の夜7時から2時間、具体的には追ってお知らせします。

1703210217032101170321041703210317032105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です