【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

オリジナル曲をメインにバランスのいい完成度の高い演奏を堪能した花冷えの夜

オリジナル曲をメインにバランスのいい完成度の高い演奏を堪能した花冷えの夜

Kyoko

2024年04月10日 水曜日

0 コメント

▶色んなところの桜開花のニュースを聞く昨夜はとても寒く、花冷えとはよく言ったものだと思いました。そんな昨夜は《陸悠リーダークァルテット》メンバーは陸さんが信頼しているミュージシャンで、ご自身の曲を理解して演奏できる方を選んでいるなあと思いました。最近は昔と違い、曲を作る方が多くなりましたね。コロナ禍があって、自宅で過ごす時間が増えたせいかしら。
▶昨夜の演奏曲は、レジェントの曲が2曲で他は全部オリジナル曲でした。どの曲も聴きやすく流れの良い曲で、素直に耳に入ってきました。寒い夜でしたが、お客さまはそこそこいらしてくださり、ホッとしました。ご予約無しで来られた方も5,6人おられました。お花見蹴りでしょうか、中にはシンガポールから毎年お見えになる御夫婦がいらして熱心に聴いてくださり、私もワインをご馳走になりました。お花見のために来日されたそうで、リッチな方なんですね。今日から京都に行かれ、1ヶ月日本で過ごすからまた来ますよ、と帰られました。嬉しいですね。
▶1st.set…陸悠作♪Choro、M.デイビス♪Eighty One、陸悠作♪24-5、W.ショーター♪Aung San Suu Kyi (ミャンマー軍事政権により逮捕監禁中のアウンサンスーチーに捧げた曲)、陸悠作♪Waltz For The Side。
▶2nd.set…陸悠作♪Turbulence、陸悠作♪”8″、陸悠作♪Verde En Azul、陸悠作♪”6″、アンコール曲は陸悠作♪Good Thing Will Happen By でした。

Comments are closed.