【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

ほぼ1年ぶりのリーダー出演を待っていたファンで賑わった独特のギター世界

ほぼ1年ぶりのリーダー出演を待っていたファンで賑わった独特のギター世界

Kyoko

2024年03月20日 水曜日

0 コメント

▶冬に逆戻りして桜の開花もだいぶ遅れているような昨夜は《小沼ようすけリーダートリオ》メンバーはその前回と同じ 小沼ようすけ(g) カイ・ペティート(vo,b) 大村亘(ds,perc) さんで、ほぼ1年ぶりとあって客席は賑わいました。海が大好きで湘南に住んでいる ようすけさんと、カイさんも同じ湘南仲間です。
▶タブラ奏者でもあるインド好きの大村さんは、先ごろインドから帰国したばかり。昨夜はドラムの他パーカッションとタブラを搬入し叩かれました。沢山の打楽器をどうやって持ち運びするのか見ていると、全部一緒に入れられる細長いケースがあるので驚きました。重くて大変なようですが、このトリオには不可欠な楽器ですね。
▶昨夜は ようすけ さんのお母様がいらして、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。鎌倉にお住まいで、蔵を借りて展覧会をしたり音楽ライブを企画されたり(ようすけさんとは別です)忙しくされています。とてもセンスの良い可愛い絵をお書きになる方で、ご自分の世界を持っておられる素敵な女性です。ようすけ さんも生き方から自然体ですが、DNAでしょうか。昨夜は久しぶりに、ようすけさんに送られて一緒にお帰りになり嬉しそうでした。演奏曲は独自のオリジナル曲が中心のワールドミュージックですので、曲名はようすけさんのメモ書き通りです。
▶1st.set…小沼ようすけ作♪Moai’s Tihai、小沼作♪Flowing、小沼作♪Beyond The Sea、小沼作♪Happy Play Ground、♪Jam Ka Deux のアルバムから。
▶2nd.set…大村亘作♪Your Samle…タブラ演奏。♪Terre、♪ The Elements、♪Fly Way、アンコール曲は♪Ti punch でした。

Comments are closed.