【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

出身地島根の親善大使で色んなMCでも盛り上がった元気をもらえる演奏

出身地島根の親善大使で色んなMCでも盛り上がった元気をもらえる演奏

Kyoko

2023年09月06日 水曜日

0 コメント

▶昨夜は《浜崎航 meets 松本茜トリオ》茜さんのトリオは月によってメンバーが変わります。昨夜のリズム隊は、脚の具合を悪くしてしばらく活動休止されていた山田玲さんが、当店でも久々に登場。コールの多い素晴らしいドラマーで、脚の使い過ぎだったとか。これからは無理をしないようにしてくださいね。それと一拍がゆったりしたパットさんで、いいリズム隊を得て浜さんも茜さんも楽しんで演奏されていました。
▶昨夜の茜さんはMCで、ピアノの申し子のように幼少時からピアノを弾き、クラシックを修めてからO.ピーターソンに衝撃を受け、独学でジャズピアニストになり活躍。出身地の島根県の親善大使として、島根の宣伝も色々されて、演奏でも大変盛り上がっていました。
▶9月に入っても猛暑が続いていますが、少し例年とは違うとは言え「暑さ寒さも彼岸まで」もう少しの辛抱ですね。演奏曲メモは、茜さんが丁寧にコメント入りで書いてくださいました。それを使わせていただきます。茜さんありがとうございました。
▶1st.set…ヴィンセント・ユーマンス作浜崎アレンジ♪Without A Song…浜さんのテナーソロに1曲目から盛り上がりました。ローランド・ハナ♪Wistful Moment…ローランド・ハナは音楽活動のほか人間としても素晴しい活動をされていた方です。山田さんのドラムソロが素晴しかった。茜さんが大好きなスウィングナンバー サド・ジョーンズの♪Lady Luck、M.ルグランのメドレー♪シェルブールの雨傘~♪You Must Believe in Spring…パットさんのアルコ(弓)がとても美しかった。C.ポーターの♪Night And Day…1st セットの最後に相応しい、このバンドらしいスリリングな演奏でした。
▶2nd.set…浜崎航作♪Big Catch…全員をフィーチャーしてのこのバンドのテーマ曲で元気が出る曲です。O.ピーターソン♪March Past…浜さんのフルートをフィーチャーしてとても可愛いらしい曲。トム・ハレルの軽快で明るい曲♪April Mist…山田さんのドラムソロに会場が湧きました。♪Sleeping With Stars…浜さんが美しいトカラ列島で満天の星空の下で作った曲。パットさんのソロが冴えました。浜崎航作♪Miss Sunshine…いまNHKの番組「美の壺」で流れている浜さんのオリジナル曲。全員をフィーチャー した後、最後はお客さんにも一緒に歌ってもらい大盛り上がりでした。アンコール曲はベーシスト オスカー・ペティフォードの♪Blues In The Closet でした。

Comments are closed.