【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

一生懸命プレイする学生らしい姿に大いに好感を持ったステージ

一生懸命プレイする学生らしい姿に大いに好感を持ったステージ

Kyoko

2023年08月28日 月曜日

0 コメント

▶8月最後の日曜の夜は《渡辺和武 Pepperクィンテット》現在国立音大の現役4年生の 渡辺和武(tp) さんと 芹澤朋(ts) 榎貞雄(pf) 佐藤潤一(b) 竹村紫乃(ds) さん。渡辺さんは小柄ですがエネルギーを秘めていて、しっかりした真っ直ぐな音色ですのトランペットで、周りを先輩達で固めて、とても一生懸命プレイする姿はとても好感が持てます。
▶オリジナル曲が殆どでしたが、聴きやすい曲でとても良かったです。童謡も演奏されましたが、心が和む良いアレンジでした。若いお客さまの中にあって立派な男性がいらして熱心に聴いていらしたので、お帰りにご挨拶したら渡辺さんの叔父様でした。応援したくていらしたようでした、ありがたいですね。次回は10/14(土)に決めました。皆さま応援よろしくお願いします。いいトランペットですよ。
▶1st.set…♪Sunaski、♪Nice Panic !!!、♪教育実習2日目…母校に教育実習に行ってつらくなったけれど訳が分からず作った2ビートと4ビートの明るい曲。♪The Scene You Imagine、D.エリントンの♪Warm Valley…名曲を自分流にアレンジ。
▶2nd.set…山田耕作♪赤とんぼ、♪Croissant、♪Mr.Park…いつも公園にいるおじさんを見て作曲したとのこと。♪朝もや、♪When the Curtain Rises (さぁ、幕は上がった)、アンコール曲はスタンダード曲を優しいテンポで演奏♪Cherokee でした。

Comments are closed.