【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

気持ちのいい弾き語りステージに心が和みホロッとした週末

気持ちのいい弾き語りステージに心が和みホロッとした週末

Kyoko

2023年04月16日 日曜日

0 コメント

▶週末土曜は、津川久里子(b,vo)さんの当店初めてのリーダーライブでした。共演メンバー デビット・ネグレテ(as) 阿部大輔(g) 木村紘(ds) さん。阿部さんは久里子さんのパートナーで、NYで一緒に活躍されていました。お子さんもお二人いらして、ライブの時はお母様に見ていただいているそうです。安心して演奏ができていいですね。
▶彼女は歌も歌われる素晴らしい弾き語りベーシストですが、NY生活が長かったのでまだ日本ではあまり知られていません。NYでは、亡き ロイ・ハーグローブ(tp) さんとよくジャム・セッションされたと話され、またロイさんの曲を演奏されました。自然体で聴きやすく、とても心が和む気持ちの良い演奏ステージで、もっと聴きたいと思い、8/29(火)にブックしました。多分、残暑厳しい夜、納涼ステージになると思いますよ。
▶ロイさんは、来日のたびに少しでも時間があるとお店に来て、ピアノを弾いたりして遊んでいかれました。その姿がとても懐かしいです。大好きだったロイさん、私を日本のお母さんと慕ってくれたロイさん。あのような天才トランペッターにもう会えない、と思うととても寂しいです。
▶1st.set…阿部大輔作♪Eyes In The City (NYの人々の目)。♪Follow Your Road…久里子さん70年代のポップスを歌う。津川久里子作久里子さん歌入りで♪Precious。D. エリントン♪Just Squeeze Me…久里子歌さん歌。阿部大輔作♪Go !…阿部大輔さんハミング入り。
▶2nd.set…津川久里子作♪My Past Life…前世についての曲で久里子さんハミング入り。スタンダード曲♪Girl Talk…久里子さん歌入り。久里子さん大輔さんデュオでNYで80年代日本の桜を思って久里子さん作曲した曲♪夜桜、文部省唱歌♪朧月夜…久里子さんの歌入り。
♪を向いてあるこう…久里子さん歌。ロイ・ハーグローブの♪Roy Allen、アンコール曲は阿部大輔作♪Dewa-Mata ! でした。

Comments are closed.