【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

素晴らしいヴォーカルステージになってコラボは大成功!!

素晴らしいヴォーカルステージになってコラボは大成功!!

Kyoko

2023年04月10日 月曜日

0 コメント

▶はっきりしない天気だった昨日曜の夜は、 SAWA(vo)さんと 大口純一郎(pf) 粟谷巧(b) 村上寛(ds) さんのヴォーカルステージでした。SAWA さんは低音から高音まで声が綺麗に前によく出る、聴いていてとても気持ちいいヴォーカルで、一方いぶし銀の味とも称される渋い大口さんのピアノトリオ。コラボすると、さてどんな感じになるのか…と実は私は密かに心配し楽しみでもありました。
▶でも、心配は杞憂でした!! SAWAさんも、大口さんのタッチとリズム感覚は独特ですごく勉強になって、とても楽しかった、と喜んでおられました。彼女は英語の発音も綺麗ですが、イタリアに住んでいたこともあってイタリア語も出来るマルチリンガルです。お人柄もさっぱりしていて素敵な女性です。当店によくいらっしゃる大学教授の先生も、初めて聴いたけど素晴らしいシンガーだ、と大変褒めていらっしゃいました。
▶日曜日でいつもより終演時刻が早かったのですが、SAWA さんはお酒が好きで強い女性です。大口さんの常連ファンの方と終演後もしばらく歓談しお開きにしました。彼女はこれからどんどん歌うシーンが当店でも増えてくると思います。私も、楽しみがまたひとつ増えました。
▶1st.set… T. モンク♪Ask Me Now。♪East of The Sun、♪Guilty、♪I Get A Kick Out of You、♪All The Things You Are、♪Fine & Mellow、♪Honey Suckle Rose。
▶2nd.set…♪Midnight Sun…シンガーにはとても難しい曲ですがとてもよかった。♪If You Never Fall In Love With Me、♪From This Moment On、♪Just Friends、♪Twisted。アンコール曲はT.モンクの♪Blue Monk でした。

Comments are closed.