【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

お人柄を反映して和やかに賑わって皆でお祝いした誕生日ライブ

お人柄を反映して和やかに賑わって皆でお祝いした誕生日ライブ

Kyoko

2023年03月30日 木曜日

0 コメント

▶昨夜は健吾さんの58歳の誕生日で《中村健吾バースデー・ライブ》サイドメンは 松本茜(pf) さんと 井上智(g) さんのドラムレストリオ。健吾さんと井上さんはNYでご一緒のお仲間で、阿吽の呼吸。昨夜の茜さんはとてものびのびとした演奏で、どの曲もよくスウィングしていました。客席はファンの方とお知り合いの方々で大いに賑わいました。皆で Birthday Song の合唱中も、健吾さんも一緒に、とても嬉しそうに歌われていました。
▶健吾さんの奥様もいらしていて、お知り合いにご挨拶。奥様は普段はNYに勤務されていて時々帰国されますが、今回も昨夜のための帰国でした。その間の健吾さんは独身生活ですが、しっかりした方なので心配ないですね。奥様も気さくなお人柄で、とてもお似合いのご夫婦です。店内も和やかで、とても良いバースデーライブになりました。
▶奥様は、私のパートナーの好きなものをいつもお土産に持ってきて下さいます。それはNYのリトルイタリーのお店にしかない特製カラマリソース。イカを輪切りにして蒸し、この激辛ソースをかけると、ビールのお摘みには中毒になるほどたまらない、NYで覚えた味なんだとか。瓶詰めになっていてとても重いのに、二瓶も。東京では手に入らない貴重品で彼も大喜び。私もしばらくは、彼の摘みを考えなくていいので助かります。本当にいつもありがとうございます!!
▶1st.set…O. ピーターソン♪Noreen’s Nocturne、A.C. ジョビン♪A Felicidade、ファニアス・ニューボーンJrの♪Sugar Ray、中村健吾作♪Sad Song、O. ピーターソン♪Blues Etude、ジェローム・カーン♪The Way You Look Tonight。 
▶2nd.set…ホレス・シルバー♪Sister Sadie、クリスチャン・マクブライト♪Ham Hocks and cabbage、ジェローム・カーン♪All The Things You Are、O. ピーターソン♪Hymn to Freedom (自由への讃歌)…私も好きな曲。ファニアス・ニューボーンJr♪Harlem Blues、アンコール曲はスタンダード曲♪I’ve Never Been In Love Before でした。

Comments are closed.