【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

新店初の「大入り」で賑わった店内に楽しく素晴らしいステージ

新店初の「大入り」で賑わった店内に楽しく素晴らしいステージ

Kyoko

2021年10月24日 日曜日

0 コメント

▶昨日と打って変わって秋晴れの土曜日、久しぶりの豊田チカ(vo)さんのステージ。バッキングは田中裕士(pf)さんとやはり久しぶりのハル高内(g)さん。チカさんはご自分でスケジュールをきちんと調整してご出演なさるので、お店をいつも満席にしてくださいます。新店は青山店の倍の広さがありますが、昨夜も満席にしてくださいました。とてもありがたく思い、彼女のプロフェッショナル精神を、私はいつもリスペクトしています。
▶チカさんが喉の手術なさったことを私はすっかり忘れていました。ご本人は、まだちゃんと声が出ない、と言う事でしたが…聴いていてもそのようなことを感じさせなくて、自然体のボーカルでとても良いと思いました。歌はもちろん極上のジャズ・ボーカルですが、トークにもお人柄がにじみ出てユーモアもあり、とても楽しいステージでした。
▶彼女には息子さんが三人いらして、長男さんはバークリー音大に留学中。昨夜は次男三男さんが一緒にいらして、お母様を見守っていました。高校生の三男さんは190センチもある体格ですが、お二人ともとても優しくて、お母様を大切に思っているのがよくわかります。ご来店のお客さまも、このチカさん一家をよくご存じの方が多く、皆さん熱心にチカさんのステージを聴いておられました。終演後は、皆さんのお顔が明るくなっていましたよ。
▶1st set…♪Lawns、♪Beautiful Love、♪As Long As I Live、♪Smile、♪The Gift、♪Just In Time、♪Give Me The Simple Life。
▶2nd set…♪Fly Me To The Moon、♪New York State of Mind、♪Ain’t Misbehavin、♪Alone Together、♪Body And Soul、♪Day by Day、アンコールはボサノバ曲♪Chega de Saudade でした。

Comments are closed.