【緊急事態解除リバウンド防止措置へ】
国の緊急事態は10/1以降全面解除
都は10∕24までリバウンド防止措置へ
時短営業と防止対策の徹底を要請
当店も新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月1日付 Oct.1st)

デイリーレポート

様々な想いが脳裏を去来した大賑わいの千秋楽の店内

様々な想いが脳裏を去来した大賑わいの千秋楽の店内

Kyoko

2021年09月21日 火曜日

0 コメント

▶とうとう青山店の千秋楽になった昨夜、出演メンバーは TOKU(vo,flh) 柴田敏孝(pf) マサ小浜(g) 日野”JINO”賢二(b) 小名坂誠哉(ds) さんにゲストシンガー Aisha さん。多くのミュージシャンが来店くださって、賑やかな最終日になりました。ここでの様々な思い出が、私の脳裏を去来しました。
▶今では人気実力№1の男性ジャズシンガーになったTOKUさんのデビューは、93年3月ですからお店がこの青山店に引っ越してきてすぐでしたね。日野賢二さんは、彼が赤ちゃんの時からおもりをした思い出まで浮かんできました。駆けつけてくれた山本剛ちゃんとペコちゃん(伊藤君子さん)は、六本木時代からのお付き合い。そのころ剛ちゃんは「ミスティ」というお店のハウスピアニストでした。小曽根真さんのことも頭をよぎりました。「明日からボストンに留学します」と当店で弾き納めをして、帰国したときには「世界の小曽根」になっていました。
▶皆さん立派になって、私が歳を取るはずですね。音楽を聴きながら、走馬灯に写る影のように様々な想いが頭をよぎって感慨深い夜でした。思えば私は、悲しい時も嬉しい時も、涙も笑いも、この南青山のお店とともにありました。そして80歳を過ぎて今、新しいことにトライする自分を、頭がおかしいのかなぁと思うこともあります。いろいろ書きたいことがありすぎて、とりとめもない南青山最後のレポートブログになってしまいました。
▶1st set…シャンティ&TOKUさんの曲♪Love Is Calling You、ソングライター フランク・マッコムの♪Gotta Find A Way、リチャード・チャールズ・ロジャース♪My Funny Valentine、コール・ポーター♪You’d Be So Nice To Come Home To、ピアニスト ジョージ・デュークの♪I Want You For Myself。
▶2nd set…ギャリー・グレン&ダイアン・カンダー♪Caught Up In A Rapture、エイミー&TOKUさんの♪I Think I Love You、ハービー・ハンコックの♪I Thought It Was You…馬場智明(ts)さんがシットイン参加、S. ワンダーの♪Lately。アイシャさん登場し♪Moonshine、TOKUさん十八番をアイシャさんと一緒に♪Fly Me To The Moon。ここから剛さんがピアノを伊藤君子さんが歌って♪Blues。アンコールはシャーデーさん作♪kiss of Life。
▶大きく豪華な生花もお贈りいただき、最後ということで皆さんで分けてお持ち帰りいただきました。ありがとうございました。客席もステージも千秋楽に相応しい賑わいで、終演後も皆さん名残惜しそうに思い出話にも花が咲いたようでした。そうそう、高橋克典さんもいらしてくださいました。新店でジャズデビューお願いしたいと思います。

Comments are closed.