【4回目の緊急事態発令に伴う対応】
当店はこれまで通り都の要請を順守
7/12(月)から8/22(日)まで
酒類提供を自粛し
20時までの時短営業もしくは
デイタイムライブで対応します。
(2021年7月9日付 July.9th)

デイリーレポート

久々の生音シャワーを浴びて気持ちいい夜

久々の生音シャワーを浴びて気持ちいい夜

Kyoko

2021年06月25日 金曜日

1 コメント

▶コロナ禍で[コロナ休業]や[ショートバージョン]での出演が強いられていた《フロントページ オーケストラ》定期公演、昨夜はやっと全員メンバーが揃った[10人のフルバージョン]演奏が出来ました。昨夜のメンバーは 三木俊雄(ts) 石川広行(tp) 奥村昌(tp) 駒野逸美(tb) 山岡潤(euph)
近藤和彦(as) 浜崎航(ts) 福田重男(pf) 上村信(b) 柴田亮(ds) さん。でもまだまだコロナ下で、客席は演奏者とお客さまがほぼ同数。毎日お客さまの入りを心配するドキドキしながらの営業です。予約が少ないと、赤字を少なくするためにお休みしているお店もあるようですが…。
▶久しぶりの生音オーケストラは、やっぱり気持ちが良いですね。演奏曲には、必ずソロをとるような専用アレンジなので、ユーホニアムなど普段聴くことのない楽器のソロも聴けて、楽しめました。音楽は人生を豊かにしてくる、と感じる毎日です。
▶1st set…♪Move the Air…ソロを取ったのは 三木(ts) 石川(tp) 福田(pf)、♪If I Told A Lie…ソロは近藤(as) 駒野(tb) 上村(b)、♪Camellia…ソロは 福田(pf) 三木(ts)、♪Stepping Stone…ソロは 奥村(tp) 三木(ts) 浜崎(ts) 柴田(ds)。
▶2nd set…♪Remembrance…ソロは石川(tp) 三木(ts)、ドリス・デイでヒットした♪I’ll Never Stop Loving You…ソロは山岡(euph) めったに聴けない楽器のソロでサービスか長いソロでした。映画音楽♪Matilda (マチルダ) long ver.…ソロは 駒野(tb) 福田(pf) 近藤(as)、♪Quantum Leapソロは 奥村(tp) 三木(ts)×浜崎(ts)バトル 柴田(ds)、アンコールはスタンダード曲♪Time On My Hands でした。

コメント 1件

  1. Kyoko says:

    リーダー三木俊雄さんからのメッセージ
    長年、毎回フロントページオーケストラを欠かさず聴きに来てくださるファンの方から頂いた手紙。前回のライブに来られないとのことで、お店に託されたものでした。そのライブは緊急事態宣言のためキャンセルとなってしまいましたが、今回ようやくその手紙をお店から頂き、また御本人もお見えになったので、メンバー一同御礼を言うことができました。
    このコロナ禍で、我々の仕事がいかに吹けば飛ぶようなものかをこの一年以上にわたって思い知らされてきたわけですが、その一方で、我々の音を、生音の響きを、お店の空気を、ともに過ごす時間を愛してくださる方の気持ちにも触れることのできた一年でもありました。
    本当に感謝の言葉もありません。
    次回は8/26(木)、南青山 BODY&SOUL そのころはオリンピックも終わり、ワクチンもある程度行き渡り、ライブのスタート時間を含めていろいろな意味で余裕を持って皆様とお会い出来ることを心から願っていま
    す。
    今日はたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうござい」ました。
    今後ともフロントページオーケストラと南青山ボディー&ソウルをよろしくお願いいたします。