【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

とてもいいステージ&演奏でしたがそれに引き換え…

とてもいいステージ&演奏でしたがそれに引き換え…

Kyoko

2021年05月11日 火曜日

0 コメント

▶清楚な美人ピアニストとチャーミングなトランペット&粋なヴォーカル真ん中にしっかりしたベース…田中菜緒子(pf) 市原ひかり(tp,vo) 伊藤勇司(b) さんの《Win Brightトリオ》です。昨夜はそんな演奏者三人に聴き手が三人、スタッフが三人それに私でした。これがワクチン接種が終わるまで続くと思うと、いくらノーテンキな私でもやる気もめげます。そのワクチンが気になって昨日は午前中、私はずっと国会中継を見ていました。
▶それにしても菅さんの他人事のようなきちんと説明しない答弁は、腹立たしいくらいでした。いったいどこに誰に忖度しているのかしら…。案の定さっそく、7月までに高齢者全員がワクチン接種出来る、という答弁を信じたのは、わずか2割。8割以上が信じてない…という調査が速報されました。ミュージシャンのためにも何とか営業を続けたいのですが、お客さまがいらしゃらないことには如何ともし難いです。と言っても、このような状態でどんどん来てほしいなんて言えませんしねぇ…。ま、愚痴はともかく、とにかく昨夜の演奏はとても良かったです。
▶1st set…田中菜緒子作♪Monk’s BD、田中菜緒子作♪アプリケーション、ひかりさんのヴォーカルで多くのシンガーがカバーしている♪Cry Me A River、ジェローム・カーン♪I’m Old Fashioned。
▶2nd set…伊藤勇司作♪五月雨…ベースとピアノのデュオでしたが情景が目に浮かぶようないい演奏でした。田中菜緒子新作♪タイトル未定、ひかりさんのヴォーカルでA.C.ジョビン♪No More Blues、ベーシスト レッド・ミッチェル作♪I’m A Homebody…レッドレッドさんは当店六本木時代当店にきてくださった事を覚えています、とても優しい方でした。アンコール♪What A Wondafal World でした。

Comments are closed.