【緊急事態は5月末まで延長】
当店は5/12〜5/31まで引き続き
時短営業 or デイタイムライブで対応
ただし酒類の提供は致しません。
平日開店17:00/1st17:30/2nd18:40閉店20:00
土日祝は開店時刻等は別途ご確認下さい。
(2021年5月9日付 May.9th)

デイリーレポート

NYからの海野さんら多くのお仲間が集まって久々にジャズクラブの賑わい

NYからの海野さんら多くのお仲間が集まって久々にジャズクラブの賑わい

Kyoko

2021年03月21日 日曜日

1 コメント

▶昨日の春のお彼岸の夜は、大ベテランベーシスト チン鈴木さん74歳のお誕生日《鈴木良雄バースデーライブ》メンバーは 鈴木良雄(b) 峰厚介(ts) 増尾好秋(g) 本田珠也(ds) さんでしたが、ミュージシャン仲間が大勢お見えになり、久しぶりにジャズクラブらしい雰囲気になってお客さまも大喜びのライブになりました。NYで暴漢に襲われて大怪我をした 海野雅威(pf) さんもリハビリ中で帰国されていて、渡米前日本にいる時はチンさんのバンドのレギュラーメンバーで当店にもよく出ていましたので遊びにいらして参加して下さり、大いに盛り上がりました。ピアノを聴く限りかなり回復されているようで、ピアノも素晴らしかっです。奥様と9ヶ月になる坊っちゃんがお待ちで、来月にはNYに戻られるということです。
▶榊原太郎(b)さんはパリに在住しているミュージシャンで、彼もコロナで帰国されていて、シンガーのAkikoさん達と一緒に駆けつけて下さいました。榊原さんに私は初めてお会いしましたが、とても感じの良い好青年でした。久しぶりに忙しかったのでお話は出来ませんでした。Akikoさんは彼女のデビュ-アルバムをパリでレコーディングされた時に、一緒に行った思い出があります。昔は思い立つとどこへでも行ったのですが、今は身体も脳もダメです。でも行っておいてよかった、と思っています。時代も良かったのですね。
▶当店久しぶりの峰さん増尾さんも、お変わりなく元気で嬉しかったワ。ミュージシャン・シップは良いものですね。そんなわけで、とても楽しいチンさんのバースディライブになりました。増尾さん峰さんはチンさんより年長ですから平均年齢は相当高いと思いますが、皆さんまだまだ現役お元気で、頼もしくなりました。
▶1st set…鈴木良雄作♪Gameboy、鈴木作♪Passionate Lady…これは以前チンさんが私のために書いてくださった曲で久しぶりに聴けて嬉しかったです。増尾好秋作♪My Old Friends、鈴木作♪Wings、テナー奏者サム・リバースの名曲♪Beatrice…ベアトリーチェはサム・リヴァースの奥様の名前。
▶2nd Set…メンバーが総変わりして、ピアノが海野雅威(pf)さん、ベースが榊原太郎(b)さん、ドラムスが海野俊輔(ds) さんのバックで Akiko(vo)さんが歌ってスタンダード曲ハロルド・アーレンの♪Come Rain or Come Shine。続いて鈴木&増尾さんのデュオで♪Mona Lisa、増尾好秋作♪Corvallis…コーバリスは米国の地名。レギュラーメンバーに海野雅威さんが参加してハリー・ウォーレンの♪You Are My Everything、アンコールは「社歌」♪body And Soul。中身の濃いステージでした。

コメント 1件

  1. 安井一雄 says:

    本当に楽しかったです!海野雅威さんが見られて演奏を聴けたのも嬉しかった!大阪から行って良かったです!ありがとうございました!