【6/21~7/11は蔓延防止措置に移行】
・酒類提供は19時まで・20時閉店
・酒類提供は2人以内で滞在90分
当店はこれまで通り都の要請を順守
飲酒については個々人のご判断と
裁量にお任せしたいと思います。
(2021年6月19日付 June.19th)

デイリーレポート

もっと多くの方と一緒に聴きたかった絶品の演奏と私好みの選曲

もっと多くの方と一緒に聴きたかった絶品の演奏と私好みの選曲

Kyoko

2021年03月18日 木曜日

1 コメント

▶昨夜は《鈴木央紹オルガントリオ》鈴木央紹(ts) 宮川純(org,pf,key) 原大力(ds) さんのステージ。セクシーなテナーサックスの音色、ファンキーなオルガンサウンドに、演出力のあるドラムスのジャズサウンド。無駄な音がなく、演奏曲も私好みの曲で、とても良いトリオの演奏に浸りました。でもお客さまは依然少なく、少ないギャランティーで大変申し訳ない、と言うと逆に、演奏させてくれるだけでありがたいと感謝され、私は胸が熱くなりました。最近はお店によっては、ブックしても予約数が少ないから、と当日に出演をキャンセルされてしまうことも結構多くなっているようです。お店の事情も分からないではありませんが、困ったものです。
▶感染者はリバウンド気味に微増状態ですが、緊急事態は来週から解かれるようですね。でも解除されても都の要請で時短営業要請は9時までだとか…。今の早い時間帯はサラリーマンの人方いらっしゃれないのですが、解除されたら少しは良くなるようになるのを祈るばかりです。このままでは、ミュージシャンもお店も干上がってしまいそうです。
▶1st set…スタンダード曲♪If I Should Lose You…古い映画音楽で作者はオペラ「蝶々夫人」を書いた作家。M.デイビス♪Four、B.エバンス♪Turn Out The Stars、G.ガーシュイン♪Nice Work If You Can Get It。
▶2nd set…C.ポーター♪So In Love、ピアニスト ルーブ・ブルーム♪Give Me A Simple Life、ピアニスト オスカー・レヴァント♪Blame It On My Youth (若気の至り)、トランペッター ブラウン♪Daa Houd、アンコールはスタンダード曲♪Be My Love でした。

コメント 1件

  1. 梶間 清枝 says:

    ジャズライブではあまり聴くことができない選曲をじっくり堪能できました。1stのBエヴァンス、Gガーシュイン、アンコールの曲は特に大好きです。帰り際に言葉を掛けるのは遠慮しましたが、ステキな演奏が聴けて感謝です。オーディエンスが少な過ぎてミュージシャンが気の毒だけど、絶対いいことあります❗️ また近いうちにお会いしましょう。😊