3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/9(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 9th.
《新型コロナウィルスへの対応 4th》
(2020年03月31日付)

デイリーレポート

和服姿の昼下がりのライブ温かな心に届く歌でした

和服姿の昼下がりのライブ温かな心に届く歌でした

Kyoko

2020年02月12日 水曜日

0 コメント

▶建国記念の日だった昨日の昼は(子供の日のキッズジャズなどの特別企画を除くと)当店としては初めての試み【祝日 Day Time Live】を行いました。出演は、伊東真紀(vo) さんと 若井優也(pf) 高橋陸(b) 柴田亮(ds) さんのバッキングメンバー。真紀さん、新年初のライブですから、と着物姿の登場です。背が高いので聞くと、ちょうど大きな反物があったのでオーダーされたそうです。日本女性の着物姿ってやっぱりいいですね、私も昔はよくお正月や冬には着物を着てお店に出ましたが、もう歳で着付けができず、時間も手間もかかるので和服はタンスの肥やしになっています。
▶お客さまは真紀さんのお知り合いがほとんどでしたが、当店の常連さんもチラホラ。今回はスタンダード曲とオリジナル曲を歌われました。真紀さんはソングライターでもあり、オリジナル曲を沢山お持ちです。彼女の優しさが表れているとても素敵な曲を書かれていて感心しました。それに声がとても綺麗でよく通る声質で、TV-CM に起用されることがよく分かりますね。
▶1st stage…♪Over the Rainbow、♪Lovers、♪アネモイ…アネモイはギリシア神話の風の神たちで、愛情を春の風に例えた曲。♪Waltz for Debby、♪I’ve Got A Crush On You、♪My Funny Valentine、真紀作♪心の花…初心を忘れない思いを込めた曲。若井さんのピアノをバックに♪Alfie ~Misty…若井さんの話、この有名な曲の作曲者はピアニスト エロル・ガーナーですが、彼は譜面が書けない人で、どうやって曲を覚えていたのか不思議です、と(飛行機の中で思いつきホテルに着いてすぐピアノに向かって完成させたという逸話が残っています)。
▶2nd stage…♪インスト演奏曲はエレキベーシスト スティーブ・スワローの曲でした。♪Love Theme From Spartacus…スパルタカスは1960年公開の歴史スペクタクル映画で、つい先日亡くなったカーク・ダグラスが監督主演されました。♪Human Nature、バースをバックに♪Tea for Two、柴田さんをフィーチャーして♪Caravan、東北大震災を思って作曲された真紀作♪幸せへ…津波で水浸しになったグランドピアノがあって今度そのピアノに会いに行かれるそうですよ。サンバのリズムで♪Lovin’ You、真紀作♪With You…とても良い曲でした。アンコールは♪What a Wonderful World。心に届く温かいライブでした。真紀さんの次回出演は6/24(水)になります。心が満たされますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です