【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

熱心に聴き入っておられた満席のお客さまたち

熱心に聴き入っておられた満席のお客さまたち

Kyoko

2018年01月21日 日曜日

0 コメント

▶今年初の【BODY&SOUL Special】は、スエーデン在住40年以上、森さんのいわばライフワーク《第42回 森 泰人スカンジナビアン・コネクション》のツアー。今回のメンバーはクリスティアン・ヨルミーン(pf) さんと、いまは沖縄在住で当店には何回か出演されているセバスティアン・カプティン(ds) さん、そして森泰人(b) さんのトリオ。クリスティアンさんはドラマーとしても優秀ですが、ピアニストしても作曲編曲もなさる才能の持ち主で、昨夜は彼のオリジナル曲が主に演奏されました。曲名はスウェーデン語なので私にはサッパリ?。でもとにかく上手いピアニストでした。(演奏曲名はそんな訳で省略させていただきます)
▶昨夜はゲストにウィリアムス浩子(vo) さんが参加。彼女は昨年スウェーデンに遊びに行って、森さんに大変お世話になったそのご縁です。英語には堪能な浩子さんもスウェーデンでは言葉に不自由だったそうですが、とても美しい良いところだそうです。私も行ってみたいと思っていますが、もう歳なので…。昨夜の店内は、森さんのお人柄だと思いますが満席で、皆さん熱心にお聴きになっておられました。
▶浩子さんが歌った曲は♪Poinciana、♪浜辺の歌、♪Both Sides Now、♪Lullaby of Birdland。包み込むような声質をサポートしたトリオのバッキングも素晴らしかったです。沖縄から始まったトリオのツアーはまだ途中です。お気をつけてツアーを続けてくださいね。

1801200618012002180120041801200318012005

Comments are closed.