デイリーレポート

孫の運動会でグッタリお店に出ると空席多くガックリ

孫の運動会でグッタリお店に出ると空席多くガックリ

Kyoko

2018年06月03日 日曜日

0 コメント

▶最初に私事ですが…6月最初の土曜日、孫のレイくんの運動会でした。今レイくんは世田谷区の6年生、小学校最後の運動会です。6年前から一昨年までは立ち見で時々木陰に座ったりしてほぼ半日過ごせたのですが…去年からテントの下の敬老席。敬老席をとるために校門が開く8時半前には行かなければなりません。6時起きしてお弁当を作りました。「レイくんお弁当何にする?」「すき焼きがいい」というので朝からすき焼き鍋を出して煮て、そのままお重に詰めました。完璧なお弁当 !! と思っていたのですが…野菜もたくさん取らなくっちゃ、と作ったサラダ、買ったばかりのドレッシングを台所の見えるとこに置いてあったのに、入れ忘れて…大失敗でした。何かのイベントごとに、自分の寄る歳波に腹が立ちます。
▶今年は、昨年より1,2年生などの生徒数が70人も増えて、全生徒数は800数十人。クラスもレイくんが入学した頃よりだんだん増えていて、運動会を見る父兄の数も多くなって賑やかになった感じ。少子化は少し止まったのかしら。レイくんは、運動会が終わって一休みしたら塾です。以前は皆で夕食したのですが、9時半まで勉強するようです。今の子供は大変ですね。でも嫌がらずに頑張っているようで頼もしいです。私はもうグッタリ。少し寝てお店に出ました。
▶お店に出ると土曜日なのに空席が多く、情家みえ(vo) 福田重男(pf) 楠井五月(b) 海野俊輔(ds) さんのメンバーにはお気の毒でした。きっとお天気が爽やかで良いので、皆さん行楽に出かけた方が多かったようです。みえさんのファンの方も、土曜日だからきっと席が一杯かも、と思って来てみたら空席が目立ち驚かれていました。福田さんは、皆さんよくご存じの自他ともに認める「雨男」です。「雨男には、雨が降らないと駄目なんだなー」とボケていました。みえさんは新しい洋服で決めてきたのに、しかもとてもお似合いでしたのに、私も残念です。
▶1st stage…ピアノトリオ演奏でスタンダード曲♪Humpty Dumpty。みえさんが入って♪Cheeck To Cheeck、♪Watch What Happens、♪Cry Me A River、♪What A Little Moonlight Can Do、バースから歌った♪It Had To Be You、♪Everything Must Change、♪East of The Sun。
▶2nd stage…ピアノトリオ演奏で♪How About You。みえさんが入って♪I Got Wish All of You、悲しい失恋の曲♪Round Midnight、R.ロジャースの♪It Might As Well Be Spring、バースから歌った♪All The Things You Are、♪It Don’t Mean A Thing、バラード♪Over The Rainbow)、♪Day By Day、アンコールは♪Good Life。
▶みえさんは声質が良くてストレートにメロディーと歌詞を大切に歌うのでとても好感が持て、初めてお聴きになった方もすぐファンになられます。歌詞と内容を大切にされる証に、普通ではあまり歌われないバースも積極的に歌います。次回はぜひ満席にしてあげたいです。

180602051806020318060204180602021806020618060207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です