デイリーレポート

しっとりたっぷりお馴染みのスタンダード曲を堪能

しっとりたっぷりお馴染みのスタンダード曲を堪能

Kyoko

2017年01月17日 火曜日

0 コメント

▶暖冬だった今年も冬将軍はしっかりやってきましたね。随分冷え込んだ月曜日の夜は 情家みえ(vo) さんとリン・ヘイテツ(pf) 吉田豊(b) さんのステージで、店内はホンワカした温かい雰囲気になりました。みえさんは白のノースリーブ・ブラウスに、久々に黒のパンツ姿で、爽やかな感じでした。客席には素直な みえさんのボーカルが好きなファンが寒い中駆け付けてくださったり、遠路四国からの方もいらっしゃいました。彼女は四国の宇和島出身ですから、きっとそのご縁で聴きにいらしたのでしょう。
▶彼女はホントによく勉強していてレパートリーも随分多くなり、すっかりプロとしてやって行けるようになって、私としてもとても嬉しいです。彼女の声は無理なく素直に出てくるので聴きやすく、しかもスタンダード曲の詞とメロディを一曲一曲本当に丁寧に歌います。昨夜、初めてお聴きになった方がとても感心されていましたよ。バッキングのリンさん吉田さんも、丁寧な演奏でヴォーカルを引き立てていました。
▶1st.stage…♪Come Fly With Me、♪Nearness Of You、♪I Remember April…聴くのと歌うのとは大違いという難しい曲ですがしっかりした歌唱力でした。♪Save The Last Dance For Me…ちなみに、みえさんの先生である伊藤君子さんはこれを津軽弁で歌います。♪Cheek To Cheek…多くの男女のシンガーがカバーしていますが、みえさんの歌をとても初々しく感じました。♪My Favorite Things、♪lmost Like Being in Love、♪Fly Me To The Moon…スタンダードの名曲を8曲歌いました。
▶2nd.stage…ピアノとベースがとても良かったのでインストで1曲演奏していただきました♪Old Folks。みえさんが入って♪風鈴…日本語の歌で彼女のレーベル会社の社長さんの曲らしいですが良い曲でした。♪It Might As Well Be Spring、♪You’d Be So Nice Come Home To、♪Speak Low、♪Peel Me A Grape…「あれもこれも欲しい」と歌っている曲で先生にこの曲が歌いたいと言ったら驚かれたそうです。♪Still Crazy After All These Years、♪Lover Come Back To Me、アンコールはバースから歌った♪Someone To Light Up My Life…A.Cジョビンの曲で気持よく終りました。スタンダード曲の名曲をドラムレスでしっとりたっぷり堪能し、温かくなった夜でした。

170116006170116007170116003170116002170116001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です