【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

スピード感のあるカッコいい演奏が続いた初リーダー出演

スピード感のあるカッコいい演奏が続いた初リーダー出演

Kyoko

2015年06月21日 日曜日

0 コメント

▶当店初リーダー出演で張り切っていた FUYU(ds) さんと柴田敏弥(pf,key) 川村竜(b) 荻原亮(g) さんのグループは、それぞれは共演されていますが、この組み合わせも初めてでした。FUYUさんが特別に選んだメンバーで、リハで音を出したとたん心がひとつになったようでした。FUYUさんはジャズだけでなくJ-POPなどメジャーな分野でも多くのステージに参加されていますが、ご自分がリーダーとして演奏するのは初めてで、お客さまの入りを気されていましたが、facebook やTwitter がとても賑やかで、TOKUさんも応援されていました。ミュージシャンシップですね、お陰さまで客席は良い雰囲気に埋まり、切れの良いカッコいい演奏を楽しませていただきました。
▶1st.stage…H.ハンコック♪Cameleon…ロックとクロスオーバーした代表的な曲、カッコ良かったですよ。イントロはウッドベースから出たP.メセニー♪Bright Size Life、♪TOSHI Swing…柴田さんが21歳の時に作曲した譜面が出て来て、そんな若い時にこんな凄い曲ができたのか、と昔の自分に感心しながら皆で演奏。名前は可愛いけれど、その通り難しく凄い内容で、でもカッコイイ曲で大拍手喝采でした。ギターをフィーチャーして♪Liquid Street、H.ハンコック♪Hang Up Your Hang Ups。このセットが終った楽屋の皆さん熱演で汗びっしょり。でも楽しい演奏だと嬉しそうでした。
▶2nd.stage…H.ハンコック♪Shiftless Shuffle…ノリは良いけど難しい曲、J.ザビエル作♪曲名不明(ごめんなさい忘れました)ここで応援に来たTOKU(vo,flh) さんが入って♪Nostalgicos とM.ジャクソンの♪I Can’t Help It を演奏し歌われました。レギュラーに戻ってH.ハンコック ♪Butterfly…大ヒット曲ですね、昨夜の演奏も凄く良かった。アンコールはノリの良いJ.ブラウンの ♪Ain’t It Funky Now。
▶演奏者も楽しかったようで、またこのメンバーで演奏したいということでした。でも皆さん売れっ子でスケジュール合わせが大変ですが…秋にはぜひ実現せるそうです。乞うご期待ですね。

1506200515062002150620041506200315062009

Comments are closed.