【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

シットイン参加の演奏も良かったインスト・ナイト

シットイン参加の演奏も良かったインスト・ナイト

Kyoko

2015年04月21日 火曜日

0 コメント

▶本当に今年は天候が安定しない春ですね。昨日も荒れたお天気で雨風が強く、お店の前の道路にはおちょこになった傘が何本も落ちている中、お店に入りました。そんな夜のメンバーは、松島啓之(tp) 今泉正明(pf) 上村信(b) 広瀬潤次(ds) さんのクァルテット。当店ではボーカルの日が続いてインストは久々の感じで、熱心なジャズファンの方が悪条件を押していらしてくださいました。リーダーの松島さんも悪天候の中いらしてくださったお客さまに感謝を述べられ、その気持が表れるようないい演奏でした。
▶1st.stage…S.デービスJrのヒット曲♪A Lot Of Livin’ To Do、A.ブレーキーバンドの演奏で有名なW.ショーター♪Sleeping Dancer Sleep On、今泉作♪Hank’s Touch…今泉さんはハンク・ジョーンズさんを尊敬されています。T.モンクのバラード♪Monk’s Mood …繊細な演奏でした。松島さんがカウント・ベーシーバンドの演奏を聴いて好きになった曲をクァルテットで♪Strike Up The Band…トランペットとドラムで出てアップテンポで活きのいい演奏。
▶2nd.stage…松島作アップテンポの♪Energency。ここで聴きにいらしていたアルトサックスの中島朱葉さんとドラムスの西澤宏信さんを呼出して♪Speak Low、レギュラーメンバーでK.ドーハム♪Lotus Blossom…とても良かったです。今度はピアニストの椎名豊さんを呼出してC.パーカー♪ オープリバーブ…良くエンディングのテーマに使う曲です。中島朱葉さんも参加して松島さんとバトルをして盛り上がりました。アンコールはレギュラメンバーでシダー・ウォルトン♪Fiesta Espagnol で終りました。お店の外は雨風がさらに強まってきていたので、少し時間を早めてお店を閉めました。悪天候の中、いらしてくれたお客さま、シットインで参加してくれたミュージシャン、皆さまありがとうございました。

1504200915042001150420031504200215042005

Comments are closed.