【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

久しぶりの貴奈さんと いつものように温かいステージ

久しぶりの貴奈さんと いつものように温かいステージ

Kyoko

2015年03月22日 日曜日

0 コメント

▶暑さ寒さも彼岸…ですね。春を感じさせる白のパンツスーツ姿で登場の伊藤君子(vo)さんに、髪をポニーテールにした宮本貴奈(pf)さん、いつもにこやかな坂井紅介(b)さん、ペコちゃんの旦那様、海老沢一博(ds)さんのトリオで春のお彼岸、週末の夜を楽しみました。
▶貴奈さんは色々な分野で活躍されていますが、ペコちゃんが気に入っているピアニストのひとりで、昨夜のメンバーになりました。昨秋以来ですね。貴奈さんも、ペコちゃんとの共演をとても楽しみにされていたようです。でもリハーサルの時間がなくぶっつけ本番でしたが、きれいな音でペコちゃんに寄り沿うようないいバッキングは流石です。紅さんと海老さんはペコちゃんとは慣れたメンバーですからリハなしでも何の心配もありません。
▶1st.stage…ピアノトリオのインスト演奏♪There Is No Greater Love。ペコちゃんが入ってスタンダードナンバー♪Speak Low、B.ヤング♪When I Falling Love、津軽弁バージョンで♪Come Rain Come Shine…物凄く難しい津軽弁を難なく歌って途中で英語バージョンに変わりました。B.ホリディーで有名な♪Don’t Explain、明るく♪Just Freind…恋人だったあなたも今はただのお友達。♪Good Morning Heartache…これもB.ホリディーでお馴染み、心の痛みは寝ている間は忘れられるけど朝に襲って来る。続いてブロードウェイのミュージカル「The New Moon」から♪Lover Come Back To Me…このスタンダード曲をレゲエのリズムで歌われました。
▶雰囲気を変えて、♪Love…25年以上になるでしょうか彼女の昔のアルバムに入っている曲で、懐かしくその頃を思い出しました。♪Feeling Good…思い出しついででしょうか、ニーナ・シモンが歌っていたのを思い出しました。休憩時間は、いつものことですが、お客さまへのご挨拶回りに忙しい、気配りを忘れない心優しいペコちゃんです。
▶2nd.stage…M.ナシメント♪Bridged…人生には愛の橋がある。美空ひばりさんに捧げた♪Skylark…ペコちゃんはその昔ひばりさんに憧れて歌手になったのです。さらに、ひばりさんの歌♪愛燦燦と。♪Fly Me To The Moon、可愛らしい歌♪Meet To Me On The Moon…紅介さんがコーラスをつけました。続けて♪Old Devil Moon、津軽弁バージョン♪Over The Rainbow、♪You’ve Got A Friend、アンコールはヒット曲♪ Follow Me…この曲は、いつ聴いても良い曲でペコちゃんの歌は格別です。昨夜の選曲のテーマは、恋人・友達・人生、そしてお月様…は、ちょうど新月だったようですね。どこか大西洋の方で日食だったとニュースで言ってましたから。

1503210315032101150321041503210215032105

Comments are closed.