【“50周年の夏” 特別企画 目白押し】
7月末~8月~9月まで
“ジャズ専門店”ならではのステージ
ここは人生を豊かにする“サードプレイス”
8月スケジュール更新/公開
(2024年7月1日付 July 1st.)

デイリーレポート

豪華メンバーをバックにいつもと少し違う選曲を楽しんだステージ

豪華メンバーをバックにいつもと少し違う選曲を楽しんだステージ

Kyoko

2024年01月26日 金曜日

0 コメント

▶昨夜は独自の活動をされているシンガー上西千波さんのヴォーカルステージ。上西さんのライブは当店で年に1,2度、豪華メンバーをバックに歌われます。そのメンバーは、岡崎好朗(tp) 近藤和彦(as) 岡崎正典(ts) 守屋純子(pf) 中村健吾(b) 藤井学(ds) さん。そんなセクステットをバックに、上西さんは白いブラウスに白のパンツスタイルで、スタンダードナンバーを歌詞とメロディーを大切に気持ちよさそうに歌われました。
▶昨夜から急激に寒さが厳しくなったので客足も心配しましたが、上西さんのお知り合いの方々と、当店に学生時代からいらして卒業後、地元に帰って今は会社の社長になられた方が、勉強会に上京し出席。帰りに社員の方を引き連れていらしてくださり、大変助かりました。
▶今年は当店50周年ということをご存じで、夏には大分から大勢さんで上京してくださるそうです。山形にお住まいの昔の常連さんもいらして下さるそうで、ありがたいことです。毎日追いかけられているように生きている私で50年はあっという間でしたが、優しく良い人たちに支えられてここまで来られたことに感謝いたします。
▶以下、上西さんがステージメモを書いてくださったので、掲載させていただきます。
『空を見上げるとくっきりとした月や星が綺麗な冬の夜。バレンタインも近いのでロマンティックで心温もるナンバーを取り入れてお届けします』
▶1st.set…♪I Got Rhythm、♪It Don’t Mean A Thing、♪Day Dream。アルバムデビュー20周年記念でリリースしたアルバム「恋愛小説」より♪Emily、同じく♪Candy。ミュージカル「シカゴ」より♪All That Jazz。M.デイビス♪Tutu、H.ハンコックの♪Watermelon Man。
▶2nd.set…♪A Thousand Cranes…この曲は、守屋純子さんのナンバーに日本語と英語で歌詞をつけさせたものです。平和の大切さを音楽に乗せて届ける活動の中で大事に歌っている一曲です。♪Doodlin’、美しい冬の景色を心に抱いて♪Midnight Sun。前出「恋愛小説」より♪In The Wee Small Hours of The Morning、♪On A Clear Day。♪武満徹柵♪明日ハ晴レカナ曇カナ…阪神淡路大震災の時に作られた曲で能登地震で被災された人々の心に寄り添いました。リー・モーガン♪The Sidewinder、アンコール曲はD.エリントン♪Take The A-Train でした。

Comments are closed.