【“50周年の夏” 特別企画 目白押し】
7月末~8月~9月まで
“ジャズ専門店”ならではのステージ
ここは人生を豊かにする“サードプレイス”
8月スケジュール更新/公開
(2024年7月1日付 July 1st.)

デイリーレポート

完成度の高い音の会話の演奏で盛り上がった店内

完成度の高い音の会話の演奏で盛り上がった店内

Kyoko

2023年11月17日 金曜日

0 コメント

▶《浜崎航 meets 松本茜トリオ》昨夜のメンバーは 浜崎航(ts,ss) 松本茜(pf)さんと 井上陽介(b) 広瀬潤次(ds) さん。ベテラン揃いのメンバーでユニットとしての完成度も高く、各メンバーの音の会話が進み楽しいライブになりました。お客さまもほどよい感じにご来店いただき、海外からのお客さまもいらして、このバンドのキャッチフレーズ通り、どこをとっても楽しい初心者も虜になる演奏ステージでした。
▶MCトークは浜崎さん、演奏曲は茜さんがコメントを添えて丁寧に書いてくださいましたので、私は少しラクをさせていただき、そのまま掲載させていただきます。茜さん、ありがとう。
▶1st.set…全員をフィーチャーしてD.エリントンの♪Intimacy of Blues…1曲目から最後の曲のような盛り上がり!!。ローランド・ハナのボサノバナンバー♪Wistful Moment…広瀬さんの素晴しいタンバリンソロ入り。ピアノをフィーチャーしてサド・ジョーンズの♪Mean What You Say…航さんのフルートが圧到的で陽介さんのアルコ(弓)がクジラの鳴き声みたいでした!! 浜崎航作♪When I’m In the Ocean…4人が「海」を表現して情景の浮かぶ1曲です。広瀬さんのドラムスをフィーチャーしてH.マンシーニの♪Charede (シャレード)…熱いドラムソロに客席がわきました。
▶2nd.set…O.ピーターソンの♪March Past…松本茜さんが大きく影響をうけた曲で可愛い曲ですが熱いソロが繰り広げられました。松本茜作♪Bloom…花が咲き乱れる様子をかいた曲。ここからD.エリントンのメドレーで♪Sophisticated Lady…ピアノフィーチャーのバラード~♪Take the A-Train…陽介さんをフィーチャーし航さんと広瀬さんのトレード。このバンドのテーマ曲で浜崎航♪BigCatch…お客さまも手拍手で参加し皆さま笑顔で盛り上がりました。アンコール曲は浜崎航作♪Miss Sunshine…お客さまも口ずさんで帰路につかれました。この曲はNHKの番組「美の壺」で長年使っていただいている曲です。

Comments are closed.