【“50周年の夏” 特別企画 目白押し】
7月末~8月~9月まで
“ジャズ専門店”ならではのステージ
ここは人生を豊かにする“サードプレイス”
8月スケジュール更新/公開
(2024年7月1日付 July 1st.)

デイリーレポート

満席に近く賑わった店内に繰り広げられた渾身の素晴らしい演奏

満席に近く賑わった店内に繰り広げられた渾身の素晴らしい演奏

Kyoko

2022年07月15日 金曜日

0 コメント

▶珠玉のピアノトリオ 若井優也(pf) さん率いる 楠井五月(b) 石若駿(ds) さんの《若井優也トリオ》当店でも大人気のトリオで大勢のお客さまがいらしてくださり、お聴きになっている皆さんのお顔も輝いていました。本来ならこの日はブラッド・メルドーと東フィルのコンサートがあり、聴きに行く予定だった若井さんは残念のようでしたが、ウチのブックのほうが早かったので諦めていたところ、ブラッドさんの体調により延期になったようでした。若井さんは一時彼に注目して、彼の曲をよく演奏していたそうです。ちなみにブラッドさんのデビューは、当店のBSファミリーの故ジミー・コブさんのバンドです。
▶ブラッドさんが早く復帰出来るようにと彼の曲を1曲演奏。その他は、石若さんと若井さんの曲を演奏する渾身のステージでした。どの曲も流れの良い綺麗な曲でとても良かったです。今度このトリオでレコーディングされるとか。でも石若さんが超多忙で日程調整が大変のようですが、来年にはリリースされると思います。楽しみですね。
▶1st.set… 石若駿作♪前夜祭、若井優也作♪In Love In Rain、ブラッド・メルドーの♪Quit…いらしていた音楽評論家中川ヨウさんがさっそくツィートしてくださいました「ブラッド・メルドーの来日公演が中止になった今夜、ブラッドの”Quit”を演奏してくれた。粋な計らい!!若井さんが弾き込んだ曲。異なる物語、でも左手のストロングさは同様!!素晴らしかった」。石若作♪New Waltz、若井作♪Will, Part 1。
▶2nd.set…ブラッド・メルドー♪Resignation、ビル・エバンス♪Turn Out The Stars、石若作♪Natsuyasumi、若井作♪Poem#1,#2、アンコール曲はスタンダード曲を2曲、ジミー・ジュフリーの♪Four Brothers と「社歌」♪Body And Soul…心のこもった若井さん渾身の演奏に、胸が熱くなりました。

Comments are closed.