【「もっとTokyo!!」6月再開へ】
都も社会経済活動の再開へ舵を切り
もっと楽しもうTokyoキャンペーン開始
さ、負けずにもっとJazz!!
(2022年6月1日付 June 1st)

お知らせ

訃報:白崎彩子さん 帰国ライブ楽しみでした…

Kyoko

2021年12月01日 水曜日

1 コメント

▶一昨夜、NY在住のピアニスト、白崎彩子さんの訃報が入ってきました。白崎さんは、2,3年に一度帰国され数カ所でライブを行っていて、いつも当店でお知り合いを大勢呼ばれて、満席にしてくださいました。向こうからは時々、メールで近況などもご連絡下さっていました。
▶コロナも収まりつつあり、そろそろご連絡があるかしら、と思っていたところですが…。まだお若いのに…。ネット情報では、急性大腸癌だったそうです。(1年ほど前に癌が発症されたと他のミュージシャンに聞きました)クラシックを修めた上品で美しいタッチで、メリハリの効いた素晴らしいピアノでした。一昨年の、猛暑のときのライブが、最後になってしまいました。残念です。享年52、ご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠り下さい。合掌
2019年の夏の《白崎彩子fromNY 里帰りライブ》のステージ

コメント 1件

  1. K.IGARASHI says:

    驚きです。NYの小さな会場で何度か、ライブを聴き、B&Sでも彼女が帰国した際に聴きました。彼女の“マネージャー”役の方が紹介してくれたと記憶しています。明るく弾むような演奏でした。ニコニコと微笑みながら演奏するので「もっと難しい顔をして演奏してみたら?」とからかったことがあります。CDを4枚持っています。拝聴して追悼します。