【6/21~7/11は蔓延防止措置に移行】
・酒類提供は19時まで・20時閉店
・酒類提供は2人以内で滞在90分
当店はこれまで通り都の要請を順守
飲酒については個々人のご判断と
裁量にお任せしたいと思います。
(2021年6月19日付 June.19th)

お知らせ

・4月21日(水)まで時短営業継続
・都の「コロナ対策リーダー」専任・登録
・野田シェフ、新メニューで新登場!
・6月のスケジュールアップ
・BS通信は毎月中旬に配信
・訃報:田中邦衛さん

Kyoko

2021年04月04日 日曜日

0 コメント

▶3月21日に緊急事態宣言は解除。ただし都の夜9時までの時短営業要請は4月21日まで延長されています。当店では引き続き1時間の後ろ倒しのタイムテーブルで営業します。
▶東京都は、感染拡大防止対策の徹底のため、飲食店等に「コロナ対策リーダー」制度/事業を開始。各店舗が専任の対策リーダーを登録し、e-ラーニング研修(動画・確認テスト)を受講した店舗に、修了シールのステッカーが配布されます。当店ではこの制度にいち早く対応し、シール添付のステッカーを掲出しています。
▶飲食とおしゃべりが感染の「起点」と言われ、そこがきちんと対策されていれば感染リスクはかなり低いと言われています。当店のお客さまは、皆さまジャズがお好きで聴きにいらっしゃるので、ほとんどおしゃべりもなく、皆さん熱心にステージに全集中で聴いてくださっています。お店としてはありがたいお客さまばかりです。世の中の一般の方は、若い人たちが集まる騒がしい遊興施設のように思われていますが、実態は全く違います。当店ではずっと以前から「ライブハウス」ではなく「ジャズクラブ」と自称してきました(拙著「身も心もジャズ」にもしっかり書いてあります)皆さま、ぜひお越しいただいて大いにライブジャズを楽しんでいただきたい、と思います。(店主Kyokoより)

▶野田シェフ新メニューで新登場!
ほぼ30年間、厨房で腕を振るってくれていた松岡シェフが、健康上の理由でこの3月をもって当店を退職。後任は、料理が大好きで趣味でもある女性コック、野田さんがほぼ半月間の引き継ぎ期間を経て、松岡さんの元祖たらこスパなど「BODY&SOUL の味」を引き継ぎつつ新たなメニューを開発し、4月第1週(明日)からサーブしていきます。野田シェフの「今月のおすすめメニュー」ぜひお試し下さい。特に「今月のパスタ」の旬の和風パスタと、手作りドルチェ(スイーツ)が新たなアイテムです。ご来店の際はメニューブックをご覧いただき、お試し下さい。

6月のスケジュー更新
5月のスケジュールはすでに更新されています。ただし、Kyoko のデイリーコメントは、後半がまだ未完成です。6月のデイリーコメントも鋭意執筆中です。追ってすぐアップしますので、よろしくお願い致します。Kyoko
基本的に、当店のライブ・スケジュールは、前々月の上旬に更新されます。この更新では [過去の出演時の演奏曲とレポート] も同時に更新。ただし Kyoko の紹介コメントはちょっと遅れて、その後前々月の下旬までに掲載更新です。

▶BS通信は、現在、月イチで月の半ば(だいたい15,6日)に配信されます。BS通信3月号第248号はすでに配信。4月249号は4/16(金)配信予定。バックナンバーもご覧いただけます。

▶訃報:田中邦衛さん
田中邦衛さんがお元気な頃は、よく当店で大ベテランベーシスト チン鈴木良雄さん率いる「BASS TALK」の演奏で、時々貸し切りパーティー「JAZZとお酒を楽しむ会」が行われていました。いつも控えめで、ニコニコはにかむような笑顔で聴いておられた優しいお顔が目に浮かびます。享年88。安らかにお眠り下さい。合掌

Comments are closed.