【緊急事態9月末まで再々延長】
7/12(月)に発令された緊急事態は
ズルズルとまた再々延長されました。
宣言の有効性に納得いかないまま
当店も従わざるを得ません。
(2021年9月11日付 Sept.11th)

デイリーレポート

いつもいらっしゃる方のお顔も見えない状態…いつまで続くのかしら…

いつもいらっしゃる方のお顔も見えない状態…いつまで続くのかしら…

Kyoko

2021年02月25日 木曜日

0 コメント

▶一昨夜は急用がありお休みを頂きました。昨夜お店に出たらたった一日休んだだけなのに何日かぶりの感じでこの大好きなトリオを聴きました。椎名豊(pf) パット・グリン(b) 広瀬潤次(ds) さんの《椎名豊トリオ》椎名さんのピアノがよく鳴り響き、修理に出していた自分のベースがNYから戻ってきたパットさんがすごく嬉しそうに良い音で弾いて、ドラムの他にどんどん上手くなっているタンバリンをたたいて彩りを添えた広瀬さん…と皆さん楽しんで演奏されていました。
▶昨夜はいつもよりお客さまが少なく、いつもいらっしゃる方のお顔もありませんでした。夜の外出は自粛するよう通達が出ている会社もあるようですね。8時に閉店ですから、サラリーマンの方は来店するのは二の足を踏みますよね。昨夜、私も某所で夕食をしようと思って探したのですが、8時過ぎには何処も開いてなくてコンビニでお弁当を買って帰ってきました。時短営業期間が長引くと、皆さんの生活がこのライフスタイルに慣れてしまうのが、今は心配です。
▶1st set…スタンダード曲♪Have You Met Miss Jones…邦題「ジョーンズ嬢に会ったかい?」ミュージカルの中に出てくる架空の人の名前はペギー・ジョーンズ。ここから椎名豊さんの作品♪Summer Mist、♪Walkin’ In The Clouds、♪In The Dusk、♪Future Swing。
▶2nd set…椎名豊さんの作品が続きます♪Dance Swing、♪Glow of The Sunset、♪Beyond The Horizon。ビリー・ストレイホーンのスタンダード曲♪Lush Life、T.モンク♪Raise Four、アンコールはジミー・ヴァン・ヒューゼン♪Like Someone In Loveでした。

Comments are closed.