感染リスク対策を一層強化して
「ニューノーマル」のもと営業中のところ
都の要請を受けて8月は閉店22時とします
We are open in corresponding to [Alert Level 4]
under strengthen control for infection measures.
and Changed the closing time to an earlier time.
(2020年8月1日付 Aug.1st)

お知らせ

《営業休止・臨時休業をさらに1週間延期 4th》

Kyoko

2020年03月31日 火曜日

1 コメント

▶昨夜、東京都知事の会見が行われ、また新たな呼びかけ・自粛要請がありました。
『夜間に営業している飲食業からの感染者が多発している。夜間の行動を自粛してほしい」との内容でした。
当店では、去る3/26(木)から営業を休止していますが(「新型コロナウィルスへの対応 3rd」参照)営業休止をさらに1週間 延期し、4/9(木)まで引き続き臨時休業を続けさせていただきます。
▶政府による緊急事態宣言がまだ出されない中で、東京都知事によるこの自粛要請は、夜間営業を休止していただきたい、という要請と同等のものと受け止めます。急逝された志村けんさんの闘病経過だけでなく、様々な信頼できる情報からもコロナ感染の恐ろしさを再認識。そして医療崩壊の怖さと同時に、東京都の医療資源がそれほど余裕のないことも再認識し、今回の営業休止の延期に至りました。もはや「演奏家の意向に任せる」「免疫力を高める」「密着空間ではない」…と言っている局面(フェーズ)ではないと考えます。
▶この新型コロナは、必ずしも感染した高齢者だけが重篤化するだけでなく、若い方の重症化や死亡も続々と報告されています。同時に、健康な無症状コロナ保有者からの感染拡大も憂慮されています。出演予定の演奏者の方に対しては、大変心苦しいのですが、ご了承いただきたいと思います。ご予約いただいている方には、追ってメール等でご連絡させていただきます。
▶この新型コロナとの戦いは、長い戦いになりそうです。気を緩めず、ロックダウンや医療崩壊を防ぐためにも、ともに協力して頑張ってまいりましょう。皆さまもくれぐれもご注意下さい。当店としても経営的に大変厳しい状況ですが、営業再開できるようになりましたら、演奏家のためにも当店のためにも、ぜひ皆様のこれまで以上のご来店・応援を今からよろしくお願い申し上げます(笑)    オーナー 関 京子

コメント 1件

  1. 野崎 隆 says:

    大変な決断と思いますが、お店の英断に敬意をはらいます!早い再開が叶いますよう祈念しております。