【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

響きのいいピアノがよくスウィングする完成度の高いピアノトリオの真髄

響きのいいピアノがよくスウィングする完成度の高いピアノトリオの真髄

Kyoko

2024年04月16日 火曜日

0 コメント

▶2年前に欧州ツアー、その流れで欧州で活躍中の演奏家を招請して日本ツアー…を計画していた矢先、コロナ禍で全てが中止になりました。その活動が今年から再開され、トリオ名にも Inspired Swing Trio と冠が付きました。昨夜はその《椎名豊 Inspired Swing Trio》メンバーは長い間一緒に活動されている 椎名豊(pf) パット・グリン(b) 広瀬潤次(ds) さん。阿吽の呼吸での演奏は、私も安心して楽しめます。
▶昨夜はほとんどが椎名さんのオリジナル曲の演奏でした。どの曲も聴き慣れた感じで素直に耳に入ってきて、スタンダード曲のように聴こえてきます。彼の作曲の才能が光ります。久しぶりにいらして、多分初めて椎名ピアノをお聴きになったお客さまも、熱心に耳を傾けておられました。
▶椎名さん、この5月にはフランスとイタリアからミュージシャンを招聘して全国ツアーをなさいます。当店には初日5/1(水)と最終日5/12(日)に入っています(5月のスケジュール欄)ツアー後にサウンドがどのように変化するのか…両方お聴きになるのも楽しめると思いますよ。椎名さんは入管手続からツアー日程まで、全部ご自身で頑張っています。今は超円安になって大変だと思いますので、満席にして助けてあげたいと思います。皆さまもよろしくお願いいたします。
▶1st.set…♪Joy of Spring、♪Even、♪Walkin’ In The Clouds、ピアニスト ファッツ・ウォーラーの♪Jitterbug Waltz、♪In The Dusk、♪Future Swing。
▶2nd.set…♪Dance Swing、♪Summer Mist、♪Flowers、♪Glow of The Sunset、♪River、♪Tuck-A-Way、アンコール曲はスタンダード曲♪I’m Confessin でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です