【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

多くのファンで賑わった1年ぶりのジャズメンたちの週末のブラジル音楽

多くのファンで賑わった1年ぶりのジャズメンたちの週末のブラジル音楽

Kyoko

2024年04月14日 日曜日

0 コメント

▶週末土曜の夜は、ほぼ1年ぶりぶりの 城戸夕果(fl) さんのブラジリアン・ナイトで、90年代にリリースされたご自身のアルバム6作品が復刻リリースされたのを記念したアルバム発売記念でした。店内は久しぶりとあって彼女のファンとお知り合いの方で
いい感じに埋まった店内になりました。その復刻版に収録されている曲を演奏されました。メンバーメンバー 城戸夕果(fl) 伊藤志宏(pf) コモブチ・キイチロウ(b) 岡部洋一(perc) さんも当店に集まったのは久しぶりで、皆さん演奏を楽しまれていました。
▶岡部さんはとても無口で静かな方ですが、演奏となると時々皆さんを楽しませる粋なパフォーマンスなさいます。昨夜は、持参した沢山の小さな鈴をいきなり床に投げて、もちろんサウンドの一部ですが、客席は驚き大笑い。夕果さんも想像してなかったようで、びっくりされていました。色んなジャンルができるパーカッションでは、右に出る人はいないほど超売れっ子なのも分かりますね。
▶客席には、夕果さんのご主人も大勢のお知り合いの方といらして応援してくださいました。夕果さんからは「たくさんのお客さまにお越しいただき、温かいお言葉を頂戴して感謝でいっぱいです。幸せなライブが出来ました」と伝えてくださるようメールが来ました。もっと沢山このメンバーとライブをしたい、とも。でもメンバーは皆さん忙しい方ばかり。次回は秋、きっとまだ残暑厳しい頃でしょうか、9/27(金)に決定しました。
▶1st.set…ギタリスト ジョージ・シマス♪To Que 0、城戸夕果作♪ユゴトのクチビル…ブラジルのショーロという音楽に影響されて作曲された曲。夕果作♪Flamengo、ジルベルト・ジル作♪Flora、夕果作♪Confluência。
▶2nd.set…フィロ・マシャード♪Baião do Porão、A.Cジョビン♪Garota De Ipanema (イパネマの娘)、夕果作♪Forró、夕果作♪Papinho、夕果作♪Lulu、アンコール曲はミニー・リパートンのヒット曲♪Loving You。曲はすべてアルバムに収録されている曲です。

Comments are closed.